鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★K-1ムエタイ王者のゲーオ・ウィラサクレックが

 打撃の基礎から応用まで詳しく丁寧に実演解説

 しています。キックとパンチの技術だけでなく

 ステップワークも教えてくれているので

 すぐに実戦に役に立つことと思われます。




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

★ムエタイK-1王者ゲーオ・ウィラサクレックが

    誰でも習得できるようにムエタイの技術を

     分かりやすく反復して実技解説しています。

     首ずもうからミットトレーニングまで

      徹底的に細かく指導してくれています。



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

三達人の技を盗めのサブタイトルでもわかるように

心の部 日野晃

技の部 倉本成春

体の部 山城美智

上記3先生の実技セミナーの映像が約30分ずつ収録されています。

それぞれなるほどと思う技術ばかりで感心することしきりです。



1枚で3枚分の見ごたえのある超お得なDVDです。

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

新極真会、埼玉武蔵支部の長谷川達矢支部長から招待を受け

第7回オープントーナメント埼玉県空手道選手権大会を観戦してきました。

入間市武道館の1階と2階を使い小学生の部から一般分まで

スリーコートで同時に試合が行われました。



昼食は一応招待者と言うことで会場に来てる全国の支部長さん達と一緒に

関係者控え室でおいしい新極真会埼玉弁当をいただきました。

(暖房が壊れていたので  ちと寒かったです!)



白熱した試合が続きあっという間に決勝戦の時間になっていました。


ここまでは普通に観戦していて良かったのですが、
この後来賓のお客様の紹介で元ムエタイ世界チャンピオン武田幸三様、
鎌倉ブルースリー羽生龍臣様なんちゃって紹介されてびっくりでした。


そしてこの後がまたまた問題です!


長谷川達矢支部長に頼まれ優勝者には渡す表彰状の読み上げをやることになってしまいました❗️

読めない漢字を達矢支部長に聞き、しどろもどろで何とか読み終えで優勝者に表彰状を渡しました…

最後に世界ウェイト制に出場する長谷川達矢支部長はじめとする選手の紹介などがありました。

ほんまラストの30分は緊張したわ!!


ほんとに鎌倉で骨董屋と格闘技DVDレンタルをやっているだけの自分が招待者席の

真ん中で観戦せていただくこと自体、恐縮しっぱなしですたい❗️

でも、友人の鈴木と一緒に試合は楽しめたし塚本徳臣師範のサインがもらえたし、

生涯の記念になるとっても良い日でした…チャンちゃん⁉️



新極真会埼玉大会弁当


少年少女、一般部の入賞者たち


左から 長谷川達矢支部長 入来建武選手 山本和也選手 


達矢支部長の妹さん 長谷川梨佳選手も



世界ウェイト制大会 頑張ってもらいたいですね!

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

◆キックボクシング ピンポイントマスターシリーズ

 『KOを究める!』倒す秘訣は連打にあり 山本元気

 一つのテクニックに焦点を当ててその使用法を徹底的に解説しています。


実力アップと弱点の克服を目指すピンポイントマスターシリーズのDVDです。


KOアーチストの山本元気が体の使い方、テクニック、スタミナ養成法まで

徹底的に指導してくれる実用的な格闘技DVDです。



【相手を倒すコツは倒れるまで攻撃すること】


あたりまえのようだが、それを実践してきた山本元気の言葉には説得性があります。

あたりまえのことがなかなか出来ないのが格闘技の難しいところでもあるのですが

そのあたりまえのことを誰でもできるように詳しく解説してくれているのがこのDVDです。


(株)クエストが製作発売のとてもためになる格闘技DVDです。

201611201a.jpg20161201a2.jpg
山本元気

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

先日、10月23日の新極真会の全日本空手道選手権大会でびっくりしたことがありました。

試合の途中で少年少女の演舞の後にアイドルのコンサートみたいなのが始まりました。

最初、余興で新極真会女子部の選手たちがやってるのかなと何気なく見ていたら・・・・・


なんと!


実際のアイドルたちが歌って踊っているのでした!

ついに空手の大会の合間にアイドルのミニライブを

やる時代になってしまったんですね!












テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

FBのお知らせで見ていたので

早速コンビニで日刊スポーツを購入しました=(^.^)=

試合の記事でもないのに一面まるまる使って

空手の記事が掲載されるってすごいことですね~‼️


世界遺産の富士山の裾野で裾野広がるって・・・


テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

ほぼ満席の東京体育館は大熱狂の1日でした❗️

いつも応援している新極真会埼玉武蔵支部の支部長

長谷川達矢選手は一昨年の優勝者落合選手との激闘で

足を痛めてしまい、惜しくも山田選手に敗れてしまいました。

が、しかし、確実に日本空手界のトップレベルであることに間違いありません❗️



手に汗握る試合が連続しついに因縁の決勝戦へ



昨年の優勝者、島本雄二と昨年の準優勝者入来建武

どちらが勝ってもおかしくない!

白熱の接戦の末、下段蹴りとラスト30秒の怒涛の

連打でポイントを取り、今年は入来建武選手が優勝者となりました❗️

決勝戦の前に行なわれた入来武久 支部長による

バット折りと氷割りの演武も大成功に終わりましたし

入来支部長率いる城南支部は大フィーバーでした‼️


長谷川達矢選手、ケガをしてなかったら・・・・・・残念!




入来武久師範の氷7枚割り 一発で大成功!



優勝 入来建武  2位 島本雄二  3位 前田翔太



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

川や池などでの亀の捕獲法ではありません。

小が大に勝つ為の柔道

横三角と腹包みの極意です❗️

必ず一本を取る秘訣が紹介されています。

亀を返すコツがわかります。

武術家必見のDVDです❗️



テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

★ミカエル&ダニール・リャブコの指導による
 
     システマのセミナーDVDです。

テクニックの前に知るべき、内側の操作法

 それは、動きの源となる感情の鍵となる

 力みの扱い方です❗️

 脱力して自然に動くことが武術としてこんなにも有効なのに驚きます。

しかしこのシステマですが
ロシア人が自国の格闘術サンボや日本の合気道などから

考案したものと言うことが聞き捨てなりません。

本来こういう脱力の武術は体の小さな日本人が最初に考案するべきではないでしょうか?



テーマ:武道・武術 - ジャンル:スポーツ

