鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
IMG_9489.jpg

★知床峠から戻ってきて、ネイチャーセンターから知床5湖へ向かい始めたとき

 左側の森からヒグマが出てきました!

 やったぁ!念願のヒグマとの遭遇です!!




テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★知床ネイチャーセンターから遊歩道を通って15分ほどでプレペの滝です。

 ここは、活動期では毎日のようにヒグマが出て、

 出ると通行止めになってしまう遊歩道です。

 プレペの滝はガイド付きツアーの人たちや鈴を鳴らしながら歩いてる人が大勢いて

 これでは、熊が逃げちゃうじゃないか!とイラついてしまいました。

 普通は、熊に遭遇したら怖いので手をたたいたり、鈴を鳴らしたりして歩くのですが、

 自分たちは熊に会いたいので他のヒトとはなれ、声も出さず、鈴も鳴らさず滝へと、

 向かいました。

IMG_9438.jpg

IMG_9439.jpg

IMG_9443.jpg


 

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★昼間、ヒグマに会うことができなかったため、

 夜間のネイチャーウォッチングに出かけてみました。

 車のライトを消すと真っ暗闇で何も見えない知床の横断道路を

 ヒグマに会いたい一心で探し回りました。

 写真はうまく撮ることができませんでしたが

 エゾシカとキタキツネは丁度 15匹づつ目撃することができました。

IMG_9334.jpg

IMG_9346.jpg


IMG_9336.jpg

IMG_9359.jpg

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★いよいよ、一l昨年に山道を歩いていてヒグマとばったり出くわした、

 
 ヒグマ出没地帯  カムイワッカ湯の滝へ・・・・


 IMG_9228.jpg
 

 
  
 知床は600頭以上のヒグマが生息しているといわれています。

IMG_9238.jpg 

一l昨年はこの近辺で突然ヒグマが現れました!


IMG_9282.jpg 

カムイワッカ湯の滝というだけあって、流れてる川の水?がお湯なんですよ!

IMG_9243.jpg 

お湯だから藻が生えないので川底が滑らないんですね。

IMG_9304.jpg 

ヒグマはまだ出ませんがエゾシカがちらほらでてきました


テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★女満別空港からレンタカーで網走経由で斜里へと向かいました。

IMG_9170.jpg

IMG_9176.jpg

写真で見るより肉眼で見た方がヒマワリの多さに感動できました、

IMG_9183.jpg


IMG_9191.jpg

これも、ものすごく広がった麦畑でしたが写真ではその迫力が感じられません。

自分が撮り方がヘタレなんでしょうね!

IMG_9201.jpg

これまた一面のレンゲ畑 すごかったです!!

IMG_9222.jpg

有名な天に続く道、北海道ならではですね!

テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★羽田からJALで女満別空港へと向かっています。

  天気予報では雨でしたが、何とか晴れています。
 


 
IMG_9147.jpg
富士山が見えました。

IMG_9149.jpg
雲が多かったですが、青空も見えていました。

IMG_9151.jpg
JALのアイスコーヒーはすごくおいしいです。



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

★うちの奥さんが動物園でなくて自然の山の中で羆を見たいと言うので

 羽田から女満別へと旅立ちました。



IMG_9135.jpg


IMG_9140.jpg

IMG_9143.jpg

IMG_9133.jpg

最近の飛行機のなんとカラフルなこと!



テーマ:北海道/道東 - ジャンル:地域情報

ウチの奥さん「妻」が家に居てもつまらないから

紅葉を見に行こうよ~……てことで

仕事の出張買取の途中で北鎌倉の紅葉を

少し見ることができました。



北鎌倉付近の紅葉です。 もう最盛期は過ぎてしまっているようです。
★鎌倉体育館でサンドバッグを蹴りまくった帰り

 体育館前の大木の根元に鮮やかな色の彼岸花が咲いていました。

 いろいろな花がある中でこのヒガンバナのデザインというか!?

 形は 相当凝っているなと思いました。






テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

葉山某所でカブクワウォッチングの帰り道で不審な
一見、栗の様にも思える怪しげな物体が…………




もしかして、小型爆弾かも知れない
踏んだ途端に大爆発!なんてなったら大変なので
タイヤでひかない様に避けて通過しました。
しばらく走った後に、もし後からきた車があの物体を
知らずにひいて大事が起きてからでは大変だと思い物体の置いてあったところまで引き返すことにしました。


場所まで戻ると私は先ほどの物体を採取して調べてみる事にしました。さら近辺に似た物体を発見し合わせて採取してきました。やはり、この物体はタダモンではありませんでした!掴もうとしたら チクリ❗️指先に激痛がはしりました。なんと!攻撃を仕掛けてきたではありませんか⁉️ 四苦八苦、大苦戦の末、無事採取に成功しました!


自宅に戻るとすぐに、怪しげな物体を解体検査してみる事にしました。爆発でもしたら大変なので私はマスク、ゴム手袋、メガネの完全武装で怪しげな物体の解体検査を開始しました。ナイフ&フォークを使って
悪戦苦闘の末、爆発もせず無事解体に成功しました。


検査の結果、栗に似た怪しげな物体は……
なんと! 栗だったということが判明しました❗️



怪しげな物体が道路中央に・・・ぎょっとしました!


一見栗のようですが・・・そんなはずはありません!


えっ!どう見たって栗じゃないかって?

でも、これが爆弾だったろ大変じゃないですか!


チクチクと攻撃を仕掛けてきて手ごわかったですが・・・

ナイフとフォークを使い、何とか解体に成功しました!!


中から小さな栗のようなものが出てきました。




栗そっくりな物体を徹底的に検査した結果

栗だったことが判明しました!


爆弾でなくって、本当に良かったです!!!



