鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2008/01 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

本日はアンティークの西洋陶磁器の買い取り依頼があり、湘南海岸(134号線)を鎌倉~逗子~葉山~横須賀へと向かいました。 海岸沿いにある高級マンションでした。

周りには芸能人の別荘(人気者の〇〇〇〇と演技派の△△△)などもあって、とても風光明媚なところです。

 今日は1800年代の英国と仏蘭西の陶磁器を買い取らせていただきました。

 帰りがけに海岸から見る夕焼けがとても綺麗だったの思わずでデジカメのシャッターを押しました。

image106.jpg
夕暮れ時の湘南海岸

image70.jpg
上が空、下が海です。

image107.jpg
この辺は高級マンションや別荘が多いところです。

文字クリックでホームページへ⇒神奈川県・湘南・鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)

TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑

スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

 出張買取の帰りに思わず空を見上げたら

雲ひとつ無いまさしくスカイブルーの青空でした。

 

image103.jpg

これが雲ひとつ無い青空の写真です

本日は着物の買取依頼があり横須賀へ行ってきました。

着物以外何も無いと言うことでしたが、実際にお客様と対面して

伺うとタオル・シーツ・毛布・古いカメラ・かんざし・アクセサリー・ネクタイピン・花器・食器とけっこういろいろなものが出てきました。ネクタイピンなどはもう捨ててしまうつもりだったようですが刻印を見ると18金だったので思わぬ金額に大喜びでした。



文字クリックでホームページへ⇒神奈川県・湘南・鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)

TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

    打撃系格闘家必見!

    ハイキック自由自在になれるかも!?

image101.jpgimage102.jpg 

 このハーモニアス・ストレッチングの前作を見て体の柔軟性をアップされた格闘家や武道家はかなりいると思います。

今回紹介のDVDは待望の第2弾で前作より以上に詳しく且つ易しい基礎運動から始まり、高度な柔軟トレーニングまでを150分の映像でとても丁寧に解説指導しています。

ハイキック(上段蹴り)をビシバシ繰り出したい打撃系格闘家や今までいくらストレッチをやっても体の柔軟性が出なかった方、年だからとあきらめているミドルエイジの方等にお勧めのDVDです。

また単に関節可動域の拡大だけでなく、本来の目的である身体機能向上へと自然に導いてくれるようです。

このDVDは複製不能となっています。本屋さん等で購入してご覧になって下さい。






文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

今日は出張買取が3件も続いてお店にいる時間がほとんどありませんでした。葉山・横須賀・鎌倉と3件とも離れていたので、半分は車の移動時間でした。

3件目の鎌倉のお宅は5月飾りのカブトを買い取ってくださいとの依頼でしたがカブトは買い取れないものがほとんどですと告げると、部屋の奥からネックレスを持ってきました。
18金のネックレスで実は貴金属の買い取り専門店へ持っていくために用意していたらしいのですが、ネックレス2本と石の付いたペンダントトップでした。早速私は車から貴金属買い取り用の精密量りと特性ルーペを持ってきました。3点で15、2グラムでした。私が買い取り金額を言うと、えっ、買い取り専門店より高いんですか?とまた部屋の奥から18金のブレスレット2本とネックレス3本を持ってきてくれました。結局、合計で70グラムを超え結構な買取金額になってしまいました。

他の物と比較してみるとこれが家具と電気製品と家庭雑貨でしたら運送屋の2トントラック満タンでもこの金額になるかどうか?とゆう感じです。今は金が高い時期ですからお部屋の奥で眠っているアクセサリーでちょっとした臨時収入を手にしてみませんか ?

imagek18.jpg

最初はこの3点だけでしたが
imagek181.jpg 
こんなに増えてしまいました!


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 

 
↑クリックお願いします↑








 


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

ホームページの万能買取システムを見たのですがと電話があり神奈川県大和市まで出張買取に行ってきました。
マンションの地下室に大量の品物があるとのことでしたが、3時間ぐらいで全てを見て、買い取れるものをその品物の中から探し出しました。
78歳のおじいさんと82歳のおばあさんが品物の持ち主だと言うことで立会い、私が箱から品物を出すたびに、それは戦時中に使ってた赤の鍋ですごく良いものなんだよ、とかいろいろ解説してくれるので、とても勉強になりました。
地下室の品物はたくさんありましたが、結局買い取れたのは私の車にゆったりといっぱいと言った感じでした。

image113.jpg

image1132.jpg

ブルース・リーの写真と人形がずらりと並んでいるimage1135.jpgimage1136.jpg

店内も外観も中国の雰囲気がメチャ漂っている

 image11311.jpgimage1138.jpg

image1137.jpgimage11310.jpg

 大和での出張買取が終わり国道を鎌倉へと戻る道はラーメン屋が右に左にたくさんあって激戦区のようです。

その中でひときわ看板が目を引いたのがこの中国ラーメン、揚州商人です。

中へ入ってびっくり!なんと、正面の壁一面にブルースリーの写真やポスターが貼ってありその右上の棚にずらりとブルースリーの人形が並んでいるではないですか。

店の外観も内装も中国臭がプンプンです。しかも従業員も皆、中国人のようでした。顔つきが日本人とは明らかに違いました。私は大学時代に第2外国語で中国語を選択してたので店員に『ニイハオ!』と言いました。すると『いらっしゃいませ、こんにちは』と流暢な日本語が返ってきました。私は今度は『タイルーメン、ワン』と注文をすると『タイルーメンお一つですね。』とまた、この店員も流暢な日本語を返してきました。・・・・・

厨房にいた年長の人が経営者かと思い『ブルースリーがたくさん飾ってありますけど、あなたがファンなんですか?』と聞くと『いえ、中国の雰囲気を出すためのインテリアですよ。』とそっけない答えにがっかりしました。

帰りにレジで『ここの人たちは皆、日本語が上手ですねえ。』と言うと『えっ!だって全員日本人ですよ。』との答え・・・・・びっくりぎょうてん!

でもラーメンはおいしかったですよ!お店の雰囲気も面白いし、変わったラーメンがいろいろあるので、おすすめのお店です。

 

 



⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ

TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

image31.jpgimage33.jpg   
極真空手参考マニュアル『型ステージ1』の続編である
『型ステージ2』と『型ステージ3』がついに発売されました。

ステージ2では平安Ⅲ、Ⅳと鉄騎1そしてステージ3では平安Ⅴ、安三、鉄騎2画紹介されています。

両DVDとも演武者は元全日本ウェイト制チャンピオンの成嶋竜です。この成嶋竜の華麗な動きは見ていて惚れ惚れするほどです。また若き日の大山総裁(倍達)が日々の鍛錬に用いた型、鉄騎Ⅰと鉄騎Ⅱが初公開されています。

成嶋の華麗でダイナミックな演武も見所であり、型の内容の解説は競技委員の秋元琢哉が懇切丁寧に解説しており非常に勉強になるお勧めのDVDです。




文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

正月にラジオを聴いてたら、ドクターコパが部屋を掃除すると運気がよくなると言ってたので、思慮深い?私はすぐに部屋の片づけを始めました。

すると次から次へと無くしたと思っていた物が出てくるではないですか。

ボールペンなどは見当たらなくなるとすぐ買っていたので、合計30本も出てきてしまいました。

そしてこの”なめねこ ”の下敷きが5枚も押入れの奥の段ボール箱の中から出てきました。しかも5枚とも未使用でビニールのパッケージがかかったままの状態です。いつ買ったかも覚えていません。1枚の下敷きの裏が佐藤又吉の履歴書になっていて昭和56年生まれと書いてあるので、その頃買ったものなのでしょう。・・・・・なるほど、部屋の整理(片付け)をするときれいになるだけでなくいろいろとうれしいことが起こるものなのですね。
これで明日からドクターコパが言うとおり運気も上昇しそうです!


nameneko.jpg01062.jpg
日の丸のハチマキに学ランを着た佐藤又吉くん


01083.jpg
不良の又吉とズベコウの彼女 二人ともつっぱってるけど、かわいいだにゃあ


01064.jpg
マタタビ警察署長、三間長大が、あまりむちゃすんじゃねえぞ!と言ってる



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

武術雑誌、秘伝にて大好評だった連載企画『太気会・天野敏・組手再入門』がついに待望の映像化が実現しDVD2巻シリーズとして発売されることになりました。

体格・年齢の壁を越えた”武術としての組手とは?”をテーマとし、太気拳錬士五段の天野敏、自らが分かりやすく実演、指導しています。

69分の映像で私を含め30歳以上の方には希望が持てるお勧めのDVDです。

★この天野さんは何回か、鎌倉市大船駅周辺ですれ違っているのですがすらりと背が高く(たぶん180センチ以上はある)いつも白いラインの入ったジャージを着て颯爽と歩いています。知らなければ武術家と言うよりも体育の先生と言った感じがします。

 ★でも、とても強くて、私の友人の実戦空手家(全日本級)が何回か手合わせをお願いしたが全くかなわなかったとのことです。


01065.jpg01066.jpg


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

★当時ガチでやったら一番強いと関係者等に言われていた安生だが

 帰国子女の性格か、走っているときでもいつでも和やかな

 顔をしていた。

 それがUWFの荒波にもまれているうちにヒクソングレイシーに

 ケンカを売るほどになってしまい、ついには背後から襲いかかるほど

 やんちゃになってしまった帰国子女の安生

u23.jpg

帰国子女らしく和やかな笑顔で走る安生
uw1.jpg

血だるまの前田を支える安生あまりの気持ち悪さに

目をつぶってしまっている帰国子女の安生

u21.jpgu22.jpg 

ヒクソンにけんかを売って血だるまになってしまった安生

その後、前田の背後から殴りかかるほどワイルドな野獣と化した安生

 

 

 

 


↑クリックお願いします↑


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ