鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

0507lee.jpg0507lee.jpg

先日、テレビの撮影の合間に須藤元気さんとブルースリー先生の話をしていたら「僕の試合の時の半身の構えもブルースリーをお手本にしているんですよ。」とのことでした。 現代の格闘家でブルースリーに影響されて格闘技を始めた人や 実際にジークンドーを習っていた人はロブカーマン、モーリススミス、デルクック、佐山サトル、前田日明、佐竹雅明、ピーターアーツ、アーネストホースト、グレイシー柔術のH、元極真全日本王者のK、中国拳法の第一人者の一人であるH、ジェロムレバンナその他現在活躍中の格闘家でも名前を挙げたら限が無いくらいいます。燃えよドラゴンから35年以上経った今でもこれだけの人達に影響を与え続けているブルースリー先生は 本当に偉大なる武道家だと思います。鎌倉でレトロ&アンティークショップを営んでいます。店内に格闘技コーナーもあります。
店舗ホームページ⇒http://www.blue-three.net/


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
35に35に
彼が生きていた時代を知らない私でもアツいやかんを触ったときには思わず熱ょーっ!って叫んでしまうほど影響力のあるブルース・リー始祖ですね。
無くなってから35年以上…ところでブルース・リーのビデオが35本もあるんですか( ̄д ̄;)
2008/11/23(日) 17:49:06 | URL | ろじっく快斗 #JalddpaA[ 編集]
阪神牝馬S
毎日楽しく拝見しています
2010/02/24(水) 16:21:57 | URL | 阪神牝馬S #8ZLhlB0k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1-2d6b99d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック