鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★フルコンタクトKARATE7月号 『躾道の拳技』櫻公路一顱 生誕100周年記念


7月号のフルコンタクトKARATEは表紙にどど~んと

躾道館の小林直樹師範が躾道の拳技の大きな文字とともに

右半身に構えている姿が燦然と光り輝いていました。
 

本屋でスポーツ誌の棚を見ていて、あっ、小林さんだっ!と思い

すぐに手に取って購入しました。



躾道館の小林直樹師範とは昨年、自分のブログがきっかけで

電話でお話をし、その後、広瀬義龍が主催する義龍会全日本大会で

直にお会いし、名刺交換などもさせていただきました。



武術を指導している時の厳格な表情とは打って変わって

普段の小林師範はとても気さくな方で

ほんとうに、お会いして良かったと思う武道家の一人です。

やはり、本物【できる人】は違うなと感じました。



今回の特集は櫻公路一顱(さくらこうじかずたか)生誕100周年記念と、

言うことで24ページにも亘って躾道会が紹介されています。

月刊誌の総ページ数の約6分の一を占めているのですから

ものすごいことだと思います。

これは、武術の技術だけでなく、小林直樹師範の人柄があってこその

大特集になったのだと思います。



小林師範の躾道館は櫻公路一顱直伝の

嫡流真伝中国正派拳法(ちゃくりゅうしんでんちゅうごくせいはけんぽう)

を指導する躾道会と

澤井健一先生直伝の太気至誠拳法を指導する気道会の二つで組織化されています。

詳しくは躾道館のホームページを見てください。


躾道館のホームページ


130627a1.jpg130627a2.jpg



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(水) 14:38:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1002-6ae7cb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック