鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★鎌倉花火大会

5~6年前まではものすごい人出で

にぎわった鎌倉花火大会ですが・・・

なぜか、ここ数年さえない状態が続いています。



4時ごろ東京は大雨だという情報が入ったので

今年もまた雨で・・・やばいなあ・・・

7時になってドン!ドン!ど~ん!と花火大会開始の花火が

ロケットのように打ち上げられました。



我が家は屋上でバーベキューをしながら花火鑑賞という

計画になっていたので椅子とテーブル 仕込みを終えた

肉と野菜と奥様用の流動食6種類を持って屋上へ

調理係は私です。フライパンに油を入れて

さあ、バーベキューの始まりです。・・・・その途端

『あちゃー、あちちちちっ』・・・

ブルース・リー先生の怪鳥音ではありません!

油が熱くなるやいなや雨が降ってきたのです!

熱せられた油がはねまくって私の悲鳴です。



今年も雨で中止か?・・・それだけは勘弁だぜ!

幸い小雨のため最後まで花火は上げ続けられました。(良かった)



しかし、調理係の私はドアの内側で暑さと煙にむせびながら

肉と野菜を焼いていたのであまり花火を見ることはできませんでした。

聞こえるのは『ド、ド~ン』という花火の音と

『きれいね~』という妻の声・・・そして

『ねえっまだ焼けないの?!おなかすいたよっ!』という子供の声・・・

ああ、お父さんって 大変なポジションですよね!



130723a.jpg 
デジカメの花火モードで撮ったのですが・・・
130723.jpg 
これじゃあ、花火というより火の塊だぜ!
130723a1.jpg 
私はペントハウスの中でバーベキュー係でやんした

テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1010-82bae0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
