鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★2メートルの石垣から飛び降りて、着地失敗!!

いやあ、久しぶりぶりのカブトムシ取り名人【鎌倉有名カフェオーナー】

との採集だったので、ちょっと力入りすぎてしまったぜよホンマ。

葉山4か所目で石垣の上の樹にカブト虫がたくさんいたため

気合を入れて石垣を上ってしまいました。



『うわっ、深夜だというのにスズメバチだっ!あっ、ミヤマだっ!』 

そうなんです、スズメバチがいてやばっ、と思いましたが

今年初のミヤマクワガタ♂がいたのです。

スズメバチに注意しながらカブト数匹とミヤマを捕って

さて、下に降りようとしたら思ったより高くって

降りれないじゃないですかっ! ええ~いっ!めんどくせえ!

と、石垣の下のアスファルトの道路まで飛び降りてしまったのです。

うっ痛っ!右足はねじって左足はかかとを打ち付けてしまったようです。

『大丈夫~!』と名人と、名人の後輩NAO、と息子さんの怜も

心配そうに自分を見ていました。


『こんなことで負けるもんか!』『ちょっとかかとを打っただけだから』と・・・



それから葉山の別の場所、次に横須賀、三浦とまわって最後にまた葉山の秘密の場所へと

最後のポイントではカブト8匹コクワ2匹ノコギリ1匹と大猟でした。

今日は有名ポイントはすべて、先客がいて捕りつくくされた後でした。

でも、さすが名人です。今日は全然だめだっ!・・・と言いながらも

結構捕れてたんですよね!



130726a1.jpg 
このカブトムシ以外にもたくさんのカブトムシが樹液を吸っていました。
130726a3.jpg
コクワガタのメス、オスは樹の溝に入ってしまいました。
130726a4_20130728230432.jpg
葉山でとれたノコギリクワガタ (NAO氏採集)
130726a2.jpg
ミヤマカミキリとよく似てるウスバカミキリ
130726a5.jpg 
今日は不作だ!と言いつつも名人の籠の中はこのとおり!!
130726a6.jpg
中型のミヤマクワガタ・・・さすがミヤマです小さくてもカッコいい!!

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1011-61d1fd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック