鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
先日、うちの奥さんの誕生日でした。

うちのは、腸の障害のため

普通の食事が摂れません。

家ではすべて流動食なのです。

柔らかいはずの豆腐でさえ

つぶさないと食べれないのです。

出かける場所もかなり制限されます。


で・・・・・

どこか行きたいとこある?

と、聞くと

ハードロックカフェかヴァンパイアカフェ

と、言うことだったので

じゃあ、両方行っちゃおう



で、昼はミナトミライのハードロックカフェに

日が沈んでからは銀座のヴァンパイアカフェに

行ってきました。

料理は食べれなくてもあの雰囲気が好きなようです。



夕方から子供と合流して3人で

本日のメイン、夜のヴァンパイアカフェへ

ここの支配人はテレビやマスコミでもおなじみの

有名人、ビジュアル系バンドもやっている

ヴァンパイアローズ伯爵です。

以前、5月に来たときに他の客の10倍くらい

ローズ伯爵と会話をしたので 自分たちのことを覚えていてくれていて

『この前と同じ席ですね。』とか

『まるで昨日のことのようですね』と言ってくれました。

電話で席のリザーブと誕生日のことを言っておいたので

名前入りのバースデーケーキが出され

そのケーキをバックにローズ伯爵が

生歌(なまうた)の美声でハッピーバースデーを唄ってくれました。

ローズさんは固形食を食べられないのを知っていたので

『オムレツは良くつぶしてね』と言い

うちの奥さんがオムレツをフォークで潰してると

横を通った時に

『おっ、潰してる潰してる!』と言ったので

魔界から来たローズ伯爵の言葉とは思えず

3人で思わず笑ってしまいました。


1306q1.jpg
  みなとみらいのハードロックカフェ

1306q2.jpg   
ここはなんでもアメリカンサイズなのでアイスもこ~んなに大盛り


この写真から下は銀座ヴァンパイアカフェです。   
131006b2.jpg 
テーブルの上のランプには蝙蝠が張り付いています。

131006q16.jpg 
ドラキュラ伯爵が眠る棺も今月はハロウィーン使用になっています。

131006q10.jpg 
ヴァンパイアカフェの料理はどれもデザインが凝っています。

131006q9.jpg 
オムレツもつぶさないと うちの奥さんは食べられません。

131006q12.jpg 
バースデーケーキですが主役は食べれないので自分が食べてしまいました。

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1037-cefb48fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック