鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★南紀白浜に到着して間もなく

 トヨタレンタカーで車を借りて熊野古道へと向かいました。

熊野古道といっても範囲が広くて予定してる時間では

その1部しか見られないことは明白なので

世界遺産に登録されている熊の本宮大社へと車を飛ばしました。

夏休みだというのに道中、すれ違う車も後続車もほとんどなく

なんでこんなにすいているんだろうかと思いつつ1時間ほどで

熊野本宮大社へと到着しました。

早朝、鎌倉は小雨が降っていて天気が悪かったけど

ここは晴天で滅茶苦茶空がきれいなのにびっくりしました。

もう一つびっくりしたのは、熊野大社の鳥居の近くに

なんと!ホームセンターコーナンがあるではないですか!

鎌倉で自分が毎週1回は入ってるお店です。

世界遺産に登録されている熊野大社とコーナン

なんか変な組み合わせですね。

待っ、そんなことはどうでもええ!

周辺を散策してみましょう!

131005a.jpg 
熊野本宮大社の大鳥居 なんと!高さ33,9メートルだそうでっせ。
131005a1.jpg 
真っすぐに天に向かって伸びている杉の大木並木
131005a2.jpg 
竹笠をかぶって腰に魚籠をつけている釣り人。風流ですねえ。

131005a3.jpg 
こちらは高さ10メートルぐらいの熊野本宮の古い木の鳥居です。
131005a4.jpg 
世界遺産に選ばれている場所なのに割と空いていました。
131005a7.jpg 
100段以上の石段、一気に駆け上りました。
上った後、すぐにMUSASHIのニーを飲みました。
131005a6.jpg 
この山門の先が熊野本宮の参拝所なのですがこの先
写真撮影お断りなので入口しか写真が撮れませんでした。
131005a5.jpg 
厄やわざわいを払いたかったのでヤタガラスギュウオウセンを買いました。
131005a8.jpg 
神社ってこんな風にのぼりがずら~って並んでいるところが多いですね。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1047-cb1fb61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
