鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新入荷、新作武道DVD紹介、『実録 堀川幸道の合気』 大東流合気柔術  幸道会


なんか、合気を取ったら Vシネのタイトルみたいですね。

【実録 堀川幸道  幸道会】・・・でしょ!

まっ、それはさておいて・・・


大東流合気柔術の達人 武田惣角の弟子 堀川幸道の達人技を

当時の映像で確かめながら、現役の達人 蒔田修大氏が実演解説するという

とても貴重であると同時に 大変わかりやすく参考になるDVD映像です。


堀川幸道先生の当時の達人技もすごいと思いますが

これを実演している蒔田修大師範もすごい方です。

見た目は寝起きの髪の毛状態で 3日間飯食ってないみたいな

ひ弱そうな感じなのに(失礼!)・・・

ちょっと腕や体をひねると 体格の良いお弟子さんが

勢いよくすっ飛ばされてしまうというギャップ!

最高です!!  見ていてスカッとします。

武道の本質を見ている感じです。


堀川幸道の86歳の時の技の解説と

特典映像では60歳の時の稽古風景の希少映像も見ることができます。



131201.jpg131201a1.jpg 

円熟期の堀川幸道が秘伝の合気を指導!しています。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。




テーマ:古流武術・武道 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1056-64623cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック