鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新作新入荷し、武道DVD紹介、はじめよう日本拳法Step1&Step2 土肥 豊


日本拳法は創始者の澤山宗海が1932年に大日本拳法と称して起ち上げたのが始まりだそうです。

日本拳法というと自分がまず思い浮かべるのは剣道の防具のような面と胴を付けて

グローブを手にはめ、自由に打ち合う実戦的な武道で、大道塾の空手なんかと相性が良くって

防具をつけたキックボクシングって感じかな?

(キックと違うのはローキックが禁止されているらしい)

いかに実戦的かというのは過去にボクシングでは渡辺二郎

キックボクシングでは猪狩元秀や長江国政

最近でも長島☆自演乙☆雄一郎らのチャンピオンが出ていることからもわかると思います。



今回紹介する はじめよう日本拳法はステップ1で基本的な構えや突き、蹴り

ステップ2では投げ技や関節技、そしてミット打ちから乱撃へと実戦的な攻防

までが丁寧に実演解説されています。


空手やキックボクシングや総合格闘技などいづれをやっている方にも

参考になるとても価値のある武道DVDだと思います。

販売 クエスト 2013年制作 Step1 101分 Step2 93分



140121a3_20140123200003dcd.jpg140121a4_201401232000024ee.jpg


140121a1_20140123200001dc2.jpg140121a2_20140123200001393.jpg


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。






テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1068-a546914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
