鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★やっと確定申告終わって、さっそく三浦方面へ出張買取に!

1年分たまった書類の整理に時間がかかりいつも確定申告は期限ぎりぎり!!

何しろ、小学生の時から夏休みの宿題や絵日記帳なども

40日間遊びまくって最後の2日間、部屋に閉じこもりで

過ぎ去った新聞を横において42日分の日記を完成させる、という子供でした。



来年こそは毎日少しづつやって最後の日にあわてないようにしよう!

と、誓ったにもかかわらず結局、6年間すべて最後の2日間で完成…でした。

普段はめちゃくちゃ気が散る性格なのにラスト!もう時間がない!

となった時の集中力と言ったら半端ではありません!

この集中力が普段から発揮出来ていれば・・・と思うんですけどね。・・・なかなか

て、わけで今年も2月に入ってから準備に取り掛かり、提出締切間際に完成といったあんばいでした。

あ~~これで気分すっきり!となりたいところなのですが

今年は重度の花粉症になってしまいました。





テレビなどのマスメディアでは今年の花粉は少ないと、言っていたので

去年、一昨年と花粉症状の軽かった私は

例年なら1月半ばから飲み始めているアレルギーの薬を

今年は全く飲みませんでした。奥さんや子供から

『ザイザルかジルテック飲んでおいた方がいいよ!』と、言われても

『ここ2年ほとんど症状ないから今年は大丈夫だよ!』と、たかをくくっていたのです。

 そしたら、目が、死にそうなほどかゆくなり

 鼻は栓をしてしまったかのように、まったく呼吸ができなくなり

とんだ事態になってしまいました。

でも、名医の蔵並眼科で処方していただいた薬で目のかゆみはほとんど改善されました。良かったあ!



で、今日からはまた怒涛のような出張買取の始まりです。

まずは三浦のWさんのお宅へ!

このWさん宅はもう10回以上のリピーターです。

当店、鎌倉ブルースリーの前は近くの買取り専門店や骨董屋さんへ

品物を持って行っていたそうですが、当店に頼んでからは

あまりの金額差にびっくりして、もう、10回以上も頼まれている次第です。

この方はコレクターでいつもはスージークーパーやシェリー

リチャードジノリやリヤドロなどを出してくれます。

今回はイタリアのANRIでした。これなんか元値が5万以上のものが多いのですが

他店に持っていった時に(わからないから)、500円と、言われてしまったそうです。

結果、今回は買取査定にも納得していただき、ANRIほか数点を買い取らせていただきました。

・・・明日から以降も出張買取の予約が4,5件入っていますが、頑張ります



140319a5.jpg 
途中のどが渇いたので寄ったコンビニの横の川です。
140319a4.jpg
桜はまだのようですが、可憐な梅の花が咲き始めていました。
140319a7.jpg
自然の場所で見る梅の花の美しさは格別ですね!


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑






スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1079-70426c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック