鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★新作新入荷武術DVD紹介、ヒロ渡邉『ジークンドー』基礎編

ブルース・リー&テッド・ウォン

ジュン・ファン/ジークンドー

ブルースリーがテッドウォンに伝授した

オリジナルのテクニックを初公開!


ジークンドー歴35年以上の渡邉氏のジークンドーDVDが

ついにクエストから発売された。

たぶん自分が知る限りでは日本で最もジークンドー歴が長いと思う。

たしかブルースリーの燃えよドラゴンが日本で初公開された翌年ぐらいから

ブルースリーファンクラブの有志を中心に

截拳道研究会を結成し最初のころは映画や本の見よう見まね+

風間健氏直伝のキックボクシング、そして金沢和良氏率いる

青山ジムでシンサック・ソーシリパン氏からムエタイの蹴りを習い

皆で研究しながら試行錯誤して練習していました。

この4~5年活動していた截拳道研究会のメンバーの一人が

今回紹介するヒロ・渡邉氏なのです。

この時のメンバーは皆、極真空手や少林寺拳法、中国武術、日本拳法などの

素地がある者たちだったので、今、考えてもかなりレベルは高かったように思います。



一緒に練習していた仲間から武術で大成する人間が出てくれることは

ほんと、自分のことのようにうれしく思えます。


今回の渡邉氏のジークンドーDVDはブルースリーが主に研究していたのが

フェンシングとボクシングということで今までの武道や格闘技のDVDでは

あまり聞きなれていない用語がたくさん出てきます。


プライベートでのスパーリングパートナーとして

ブルースリー先生と最も長い時間を過ごしたテッドウォン氏直伝の

ジークンドーのオリジナルテクニックが

ヒロ渡邉氏の丁寧な説明と実演テクニックで

とても分かりやすく公開されています。

全、武道家、格闘技者、またブルース・リーのファンの方々にも

是非とも見ていただきたいと思います。


全120分、製作、発売 ㈱クエスト


140320a1.jpg140320a2.jpg



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。
http://blog.rankingnet.com/site/blue3

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1080-2817be5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
