鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今回は 地元鎌倉の某所へ行ってきました。


鎌倉ブルースリーから車で10分ほどのところですが

ここはカブトムシはほんとにたくさんいます。

しかもでかい!

他にノコギリクワガタやコクワガタ、コカブトムシ

ミヤマクワガタなども生息しています。

今年は元極真会館城南支部のマッチョマンAくんは

ボディビルのコンテストで忙しいらしく

連絡がないので 一人で行っています。

自分は深夜の真っ暗闇の山の中でも

全く怖くないので一人でルンルン カブクワウォッチングです。



・・・と…その時  人の声が・・・そう、他の採集者たちです。

こんばんは~と言われたので こちらもこんばんは~と返しました。

真っ暗闇の雑木林の中で初対面ですが なんとなく気(波長)が合ったので、

その後その3人の方と自分の4人でカブクワウォッチングを続けました。

自分がまだ見たことのない場所も教えていただき

この日は合計でカブトムシ30匹以上 コクワガタ、ノコギリクワガタ、ウスバカミキリ

などが目撃できました。 この3人の方も

カブトムシは全くとらず写真を撮るだけなので(自分と同じ)

雑木林のカブトムシは僕らが一通り見た後も1匹も減りません。



ノコギリクワガタだけ捕まえましたが 自分がもらってしまいました。

このノコギリクワガタは元極真会館 

全日本大会常連の猛者 Yくんにあげる予定です。

時計を見ると12時を回っていました。

やばい!早く帰らないと・・・

3人にきょうのことはブログに描きますのでよかったら見てくださいよ。

鎌倉ブルースリー代表ブログで検索すればすぐ見れますから…

と、言った途端



『え~~っ鎌倉ブルースリーさんなんですか?』

『本人なんですか?ブログ読んでますよ~。』
『もちろん本人ですよ』
『いや~こんなところで すごい人に会えて びっくりです。』

『何言ってんですか、すごくなんかないですよ、ただの馬鹿ですって。』

いやあ、山の雑木林の中で初対面の人なのに

自分のことを知っていた人がこれで5人目です。

世間て案外狭いもんですね。


140726a4.jpg
この樹の裏側にも何匹かくっついていました。
140726a5.jpg
この樹だけで10匹以上はついていました
140726a7.jpg
夜だからスズメバチがいないのがうれしいdすね

140726a8.jpg
ウスバカミキリ・・・薄馬鹿ではありません、薄羽紙切です。ミヤマカミキリによく似ています。

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あなたも私も一人ではありません。
お願いですから少し時間をください。
誰かに指示されるだけの生き方をしてきました。
そんな私が一気に裕福になってしまえるなんて。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
禁断の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
2014/07/30(水) 02:34:55 | URL | 熊井 #27Yb112I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1119-5f3cdcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック