鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  
  
UWFのテーマ曲が大音量で鳴り出した。オレの携帯の着メロだ。
着信を見ると、セレブ御用達カフェの番号だ。オーナーのカブトムシ採り名人からだ。
また、今晩、クワガタ採りにいかないか?との誘いの電話かと思って、
「アチョ~~ッ、ブルースリーですっ!」と出てみると

名人「昨日、またクワガタ採りに行ったんだよ。」

オレ「えっ、また行ってきたんだァ、でっ、またまた大量に採れたとか?」

名人「まァ、ノコギリとヒラタも少しは採れたんだけど、途中でアクシデントがあってさァ。それどころじゃなくなっちゃったんだヨ。」

オレ「まさか、山奥で、クマやイノシシが出たってわけじゃないだろ。」

名人「スズメバチだヨ、でかいクヌギの木の裏に小さな小屋があってさァ、その小屋の軒下にスズメバチがブンブン飛んでるんだヨ。しかもかなりの数。で、よく見たらそこにスゲェ、デカイ巣があったんだヨ。直径30cm位の巣なら今までクワガタ採りに行って何回か見てるけど、今回のは直径1m位の球状で、こんなの生まれて初めて見たヨ。
それで、そのまま戻りゃ良かったんだけど、オレもいい年してチャメッ気出しちゃってさァ、秘密兵器(前回のブログ参照)でYといっしょにその巣をつっついちゃったんだヨ。」

オレ「えっ、それで、スズメバチが大量に出てきて刺されそうになったとか?」

名人「そんな甘いもんじゃないよ!もう、おびただしい数のハチが巣からでてきちゃってさァ、急いでクワガタ号(前回のブログ参照)まで逃げたんだヨ。無事に車に乗ったのはいいんだけど、その後スズメバチの大群が車を囲んじゃってさぁ、フロントガラスに次から次へと止まって来て、、前が見えないくらいビッシリ、スズメバチがはりついちゃって、しかも、そのスズメバチが、攻撃しようとして、毒液をどんどん出すから、フロントガラスが毒液で真白になっちゃって、もうスッゲェ恐怖だったヨ。たぶん2,000~3,000匹はいたんじゃないかな。」



こんなのが3,000匹も!!想像を絶する世界です。

オレ「それってカメラ回してたら『虫採り名人、スズメバチの大群に襲われる!!』ってドキュメント番組が出来たよなァ。」

名人「もお、そんな余裕ないって、クワガタ号をカッ飛ばして、三浦海岸まで、必死で逃げたヨ。途中、ビッシリ、ついてたハチがどんどん振り落とされて、海岸に着いて、恐る恐るドアを開けたら、ガラスやボンネットに自分が出した毒液にはりついて動けなくなっているハチがまだ20匹くらいいたヨ。で、車洗って、やっとの思いで、家まで帰ったヨ。ほんと、九死に一生を得た思いだよ。」

オレ「そんな経験しちゃったんじゃ、もう、しばらくクワガタ採りにいけないんじゃない。」

名人「何言ってんの、今月中に行かないと、もうクワガタもカブトもいなくなっちゃうじゃない。2~3日後には、また行くつもりだヨ。」

オレ「究極の恐怖体験したにもかかわらず、また行くなんて・・・・・さっすが名人っ!!おみそれしやした!」



お店のホームページ⇒レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(クリック!)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/114-9c9bfbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック