鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★高倉健さん

 中学生の時、学校サボって観た網走番外地以来
 昭和残侠伝、唐獅子牡丹、幸せの黄色いハンカチ
 高倉健さんの映画はかなりの作品を見てきました。

 

 
つい先月のことです。

鎌倉の体育館でトレーニング中、俳優の寺尾繁樹さんと話をしたとき

高倉健さんの話が出て、寺尾さんは先日、中国映画に出演してきたんですが

『中国では日本人で映画スターとして認められているのは高倉健さんだけなんですよ。』

健さんはすごくストイックな方で

『映画の役作りのために1年、2年かけて完璧な状態になってからでないと、撮影に入らないんですよ』

という話が出たんですね。

で、いまも次の主演映画のために充電中らしいとのことだったんですが

そのことを聞いたとき、なんか、80歳過ぎてるんだから充電をもっと短くして

早く次の映画の撮影に入ってもらいたいなあと、漠然と考えていました。

・・・・・新作が見れなくなってしまい残念です・・・・・

・・・・・でも、まだ見てない健さんの作品はたくさんあります。

これからも,健さんは、われらの希望の星として輝き続けていくことでしょう。

141119a1.jpg
時代劇の健さんです。珍しいでしょう!
141119a3.jpg
横から見たこの髪形も似合っていますね。
141119a8.jpg
ロン毛の健さんです。イメージの角刈りとは違ったかっこよさ!
141119a4.jpg
後ろ姿も様になってます。健さんの役は剣の達人、佐々木小次郎です。
141119a.jpg
上の写真は1965年の東映映画、宮本武蔵、巌流島の決闘のワンシーンでした。



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします。




にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へ
にほんブログ村 

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1156-1c230390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
