鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★見ました!高倉健 主演 菅原文太・沢村忠 共演の

   キックボクシング映画  『ごろつき』


 いやあ、こんな映画があったなんて昨年の12月まで知りませんでした。

 でも、不思議なことに、この映画のDVD 昨年の11月に購入してて見るのを忘れてたんですよ!

 パッケージの裏も見てなかったので

 まさか、健さんがキックボクシングのチャンピオンの役とは

 思ってもいませんでした。

 ただ、なんとなく購入していたのです。


 
 で、昨夜 見たんですよ。


 
 健さんと文太が兄弟の役にもびっくりだし

 健さんが澤田キックボクシングジムで

 当時の東洋ライト級チャンピオン 西川純とスパーリングやったり

 キックの鬼、沢村忠との絡みもあるし

 ヘビー級チャンピオンの斉藤天心を破って

 新チャンピオンになってしまうんですから。



 
なんで、こんな、すごい映画!?に今まで気が付かなかったんだろう???

 でもラストシーンは 健さんの任侠映画お決まりの

 一人で日本刀もって殴り込みに行って

 悪い奴らを全員、たたっ切っちゃうんですよね。


150102a10.jpg
 
昔の東映映画、独特のタイトル文字ですね。

150103a3.jpg
健さんと文太が田舎から出てきて 左上  沢村忠のいる澤田キックボクシングジムに入門

夜は弟の文太と一緒に流しのアルバイト 健さんの歌う歌が『網走番外地』と『唐獅子牡丹』

てゆうのもナイスですね! で、ラストはお決まりの単身殴り込みです。

140102a1.jpg
健さん鍛えてますね! キックボクサー役にぴったりの体格です。
150102a3.jpg
キックの鬼 沢村忠と高倉健 最高ですね!

150102a4.jpg
 
健さんと目黒ジム 西川純とのスパーリング

150102a6.jpg
ヘビー級の斉藤天心に健さんの右ミドルキックが炸裂!
(たぶん、この撮影は後楽園ホールでしょう)

150102a8.jpg
健さんのひじ打ちが斉藤天心に決まる!

150103a1.jpg150103a2_20150106164407de8.jpg
健さんの目つきが渋い  主演のもう一本の空手映画 電光空手打ちも見たくなってきました。




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1167-fed5362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
