鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
◆ユーチューブでもおなじみ、空水流の使い手

 丞威(ジョウイ)主演、琉球バトルロワイアルの紹介です。

ユーチューブに数年前からチョコチョコ映像が出ていて

ちょっと興味があったので、ついに琉球バトルロワイアルの

DVDを購入してしまいました。


主演の丞威くんは本業はダンサーと言うことですが

空手も黒帯らしく蹴りや突きのしなやかさと腰の安定は

画面上からも抜群のようです。


映画の中では国際明武館剛柔流空手道連盟・明武舘舘長の八木明人氏や

ミスター正道会館の子安 慎悟氏を相手に戦って勝ってしまうのですから・・・・・

すごい!・・・(映画の中のことですが)

マっ、とにかく空中で2回3回と蹴りを放ってバランスを崩さずに

着地するんですから、かなり、体幹が鍛えられているのではないかと思われます。

いわゆる、B級映画かもしれませんが、結構楽しめました。



この次は やはりこの丞威くんが各種格闘家を倒して優勝する

『トーナメント』のDVDを購入してみようかと思っています。

このトーナメントのDVDを見ればユーチューブにチョコチョコ出ている

空水流の全貌が明らかになるのではないでしょうか!?


150319a6.jpg150319a7.jpg
琉球バトルロワイアル DVDのパッケージです。
150319a2.jpg
主演のジョウイ・ベニ 沖縄公開初日の舞台挨拶です。
150319a1.jpg
国際明武館剛柔流空手道連盟・明武舘舘長の八木明人氏
150319a4.jpg
東京の映画館での舞台挨拶、子安真慎悟氏の胸毛が気になりますね。
150319a5.jpg
戦う前に必ずとる、このポーズ・・・なんなんでしょうか?



テーマ:古流武術・武道 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1182-bf2013b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック