鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
★哀川翔が育てたカブトムシが88ミリで世界最大!ギネスへ申請か!?だって!!

 今朝、フェイスブックで、このニュースの連絡を受け

 さっそく、自分が手塩にかけて育てた20頭あまりのカブトムシの中の

 大き目のを選んでサイズを測ってみました。

 
一番大きかったカブトムシのサイズが、なんと!70ミリでした。

 哀川翔さんのと18ミリも違うじゃないですか!!

 20年前70ミリのオオクワガタが1万円の時

 80ミリのオオクワガタが200万円だったのを考えると・・・・・

 この差はあまりにも大きすぎる。

 
人の言動にほとんど左右されない、信念の固い?自分は

 サッソク、カブトムシを撮りに行ってしまいました。

20150616a4.jpg
自分が手塩にかけて育てた自家飼育のカブトムシの中で1番大きい♂で70ミリでした。
20150616a5.jpg
葉山の山の中で今年初めてのカブトムシを発見!残念ながら♀でした。
まあ、家には自家製のカブトムシがオスメス合わせて20匹以上いるので写真を撮っただけでっせ。

20150616a6.jpg
カブトの♀以外は今日はコクワガタしかいませんでした。(これって、ヒラタクワガタの小型でしょうか?)

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
これって?
これって?
もしかして、ヒラタクワガタかもしれませんね~。
あまり自信はありませんが・・・ (・.・;)

画像集などでお調べ下さいませ <(_ _)>
2015/06/22(月) 23:16:38 | URL | isao #v6O6VgHs[ 編集]
Re: これって?
ああ、ありがとうございます。
ブログに写真をアップした時に
なんか、ヒラタっぽく写っちゃったなあ。
と、思っていたんですが、なるほどコクワにしては
大あごの歯が下に付きすぎてるな
小型のヒラタかもしれませんね。
2015/06/30(火) 01:07:55 | URL | dragon38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1206-3cf75296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
