鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★第9回オープントーナメント首都圏杯争奪ジュニア空手道選手権大会 終了後 真樹道場横須賀支部にお邪魔してきました。


  横須賀支部の水口さんや真樹道場各支部長さんたちとの空手談義に時間があっという間に過ぎてしまいました。


 この道場に来る前に水口支部長の自宅も拝見させてもらいましたが、それはそれはすごかったです。

 何がすごいって?各部屋が格闘技のDVDや本とブルースリー関連の物で埋め尽くされていて

 映像を見るスクリーンなどは100インチ以上はあろうかという特大スクリーンで音響設備もすごいし

 まるで私設映画館かと思えるぐらいの驚き物でした。

 この部屋、男の隠れ家などに見せたら絶対取材の申し込みがあること間違いなしの

 ほんと、すべての男性や格闘家、武道家が理想に思っている部屋だと思います。

 とにかく、すげ~!!

 今度機会あったらここ(水口さんの部屋)でブルースリーの映画の鑑賞会でも出来たら最高ですね!

 IMG_2021.jpg
富士山の上にお天道様が出て燦然と浮かび上がる真樹道場の文字、カッコいいですね!
IMG_2014.jpg
側面の壁にずらりと並ぶ真樹道場横須賀支部の木札の中には真樹日佐夫先生やジョニー大倉さんの名前もあります。
ジョニーさんの名札はジョニーさん本人の直筆だそうです。…お宝ですね!
IMG_2019.jpg
左側面は壁一面が鏡で自分の動きを客観的に観察することができます。
IMG_2018.jpg
プロレスラーが使うような鍛錬棒や死亡遊戯ヌンチャクまでいろいろと揃っています。
写真以外でも大きなサンドバッグやキックミット。ボディミット、パンチングミット
ウェイトトレーニング用機材と何でもそろっています。
こんな素晴らしい道場(内装はすべて道場生たちの協力で自家製だそうです)が
ご自宅からわずか30秒のところに見つかるなんて!?
水口さん!なんて運がいいんでしょう!!最高ですね!
スポンサーサイト

テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1274-80fe0385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。