fc2ブログ

鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2024/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
伝説の極真カラテ家、そして不倒のキックボクサー

大沢昇先生に46年ぶりにお会いしてきました。

大山道場のこと、キックボクシングの事、

その他活字には書けないような極秘情報を

色々と伺うことができました!

オランダの巨人、カレンバッハとどのように戦ったのか聞きました。

155センチと言う小さな体でカレンバッハの攻撃をどのように受けたのだろうか?

興味津々で伺いました。

その答えは

『1発も攻撃は食らわなかったんだよ!こっちの攻撃だけ入れて、相手には触れさせなかったんだよ!』

と言うことでした!!

『カレンバッハの攻撃なんか受けたら

すっ飛ばされちゃうよ! 』と笑いながら言ってました!

そうか大沢先生の強さの秘密は相手の攻撃を食らわないことだったんですね!最近でも、
昨年、那須川とスパーリングやったら那須川のパンチがいっぱつも当たらなかったと言う話


ですからね!!  現在75歳ですよ!本当もう達人ですね!! 





スポンサーサイト



テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/1353-a8e9be6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック