鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
オレが湘南ジムへ行き始めた時、丁度第一次UWFが誕生した時だった。
ジムの会長が
「先週まで前田日明、高田延彦(信彦)、山崎一夫が来てたんだよ、もうちょっと早くジムに来てれば、彼らと一緒に練習できたのに」
と言うではないか。
残念だ・・・。前田、高田、山崎というプロレスラーがどんな練習をするのか、実際間近でみるとどの位の体格なのか、見てみたかったなぁ。
しかし、毎週通っていると、鶴見五郎、高杉正彦(現・ウルトラセブン)、剛竜馬らのプロレスラーの面々としばしば会うことができた。彼らも第1次UWFのメンバーだ。とくに剛竜馬とは練習の合間に良く話をした。
極真会館VS新日本プロレスの話など、とても興味深いことも聞くことができた。よーするに、このジムは初代UWFのメンバーがまだ道場が無いときに毎日トレーニング場として利用していたのだ。
この湘南ジムは会長がマンツーマンで筋肉の付け方とか色々、懇切丁寧に教えてくれて、とても良いジムだった。オレは仕事が忙しくなって、だんだんとジムへ行かなくなってしまった。会長にはとても良くしてもらったのに、無連絡でプッツリ行かなくなってしまって、ほんと、申し訳なかったと思う。
最近、ネットのホームページを見たら、近藤会長、相変わらず元気でがんばっているようだ。
この湘南ジムは会長がボディビルとトライアスロンの選手で、会員も格闘家、エアロビクスの選手とけっこう一流どころが来ている、とてもアットホームな良いジムだ。
TITLE: UWF URL: http://88ch.org/555746/ BLOG NAME: アルティメットプロレス DATE: 10/14/2005 23:12:22 UWFUWF(ゆーだぶりゅーえふ、ユニバーサル・レスリング・フェデレーション)は、日本におけるプロレス団体の一つ。設立時期により、旧・新と分けられている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wikipediaより引用- Article- History- L...
コメント
この記事へのコメント
深夜にロードワークしていたら、うちの傍にユニバーサルプロレスと書いてあるトラックが止まっていたことがあります。な・何だ?と思い、近くの小さなスナックをのぞいたら、カウンターの奥に見学した事のある湘南ジムの会長、席には前田・木村・佐山等がいて、便所のそばの離れた席にオレンジジュースで我慢の運転手役の練習生がいました。まだ、第一期UWFが世に出る前でした。・・深夜、ドアのガラスからのぞいたのですが、うちから二分の場所なので不思議な気がしました。
 今は、同じ道を佐山にも教わった小川直也さんが走っています。小川さんと隣組になってしまい、私は町内最強の座を戦わずして明け渡しました。
2008/01/05(土) 23:52:27 | URL | 本多正昭 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/15-98eb5ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック