鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は妙本寺の長い階段を上った奥の家に家具の配達に行ってきました。ブルースリーでは出張買取りだけでなく、家具その他の配達もしょっちゅうしてるんですヨ。
普段、格闘技系の鍛錬をしているので、こんな階段や坂道もへっちゃらです!?配達を終えて上から降りて来ると木の陰からネコが出てきました。目が合ったとたん、自分の方へ寄って来て、足の間を抜けながら何度もすりすりするので、「どうしたんだニャあ?」と聞くと「ニャ~~アッ」(お腹が空いたんだニャ)と言うので、「今日は持ってないけど、今度ごはんを持って来てやるだニャ。」と約束してしまいました。2~3日中にもう1回、妙本寺へ来なければならなくなりました。ネコと別れて、山門の横に車を止めて、妙本寺のとっても雰囲気のある山門と看板をデジカメで写しました。そのすぐ横にある八角形のカッコイイお寺・・・初めて見る人は思ってしまいますが、実は鎌倉で有名な幼稚園、比企谷幼稚園(ひきがやつようちえん)なのです。
鎌倉って、ちょっと配達に行っただけでも、写真を撮ったり、ブログの記事にしたくなるような場所がたくさんあるんですよね。
東京や横浜からブルースリーへ来てくれるお客様も行きや帰りに、お寺や神社の自然環境で心を和ませてみてはいかがでしょうか。


お店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)


家具をかついで登った階段


妙本寺の山の上にも素敵なお家が


目が合ったら寄って来たネコ


古~い雰囲気ある山門


逆読みで“妙本寺”です。


お寺?いえいえ幼稚園です。

文字クリックでホームページへ⇒高級西洋陶磁器・販売・買取り/鎌倉ブルースリー(神奈川県)
TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/163-f56571da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック