

極真空手で小よく大を制すというと、今まで、緑健児・成嶋竜と言った華麗なる技とキメ細かい攻撃・スピードとリズムで大きな相手を倒していましたが、今回のDVDの塩島修はちょっと違ったタイプで、上段蹴りを連発する感じでは無く、2回りも3回りも大きい選手相手に真向から挑んで、下段蹴りと正拳突きのコンビネーションで、外人選手に打ち勝つ、または勝たないまでも互角に戦ってしまう。
緑・成嶋的スタイルが出来ないと大きな者には勝つことはむずかしいと思っていたが、塩島の出現で、真向から勝負しても戦法次第で大きな人間に勝つことができるのだなと、感心した次第です。
162cmと前者2名と比べても小さな塩島修が、120分の映像の中で、トレーニングから試合まで、いかにして強くなったのか、感動の作品となっています。
文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277
↑クリックお願いします↑
スポンサーサイト