鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
⇒クリック!ブログランキング・にほんブログ村へ  


最近の食料品(食品添加物)について思うこと①の続き

先日、食べた菓子パンのあまりの添加物の多さに驚いた私は、せめて毎朝食べる食パン位は無添加の身体に良いものを食べようと思い、即!その日のオークションでパン焼き器・ホームベーカリーを落札しました。
そして、作ったのがこの写真の食パンです。

焼きあがった食パン

市販のもののようにキレイな長方形には出来ませんでしたが、思ったより上手く焼けたみたいです。
試しにパンの耳の部分を1.5cm位切って、そのまま食べてみました。


耳の部分を切ってみました

普通、耳の部分なんて食べないで捨てちゃったりする場合もありますが、この完全手造りパンは耳の部分でも、すごくオイシク食べられました。
使った材料は国産有機栽培小麦粉(強力粉)・ドライイースト・きび砂糖・天塩・スキムミルク・カルピスバター・水(ミネラルウォーター)・・・以上7種類だけです。
私は料理に興味があるので、10年以上前からホームベーカリーに興味があったのですが、案外めんどくさいんじゃないかなと思い、購入は思いとどまっていました。
今回、オークションで5000円と、新品が安く落札出来たのもラッキーでした。


5千円で落札したホームベーカリー

全7種類の材料を入れるのに約10分(慣れれば5分もかからない)後はスイッチをいれるだけで、パンをこねるのから焼くまでホームベーカリーがやってくれます。これで4時間後には無添加の安心・安全で市販のものよりずっとオイシイ手造りパンが出来てしまうのです。
家族のみんなにも喜んでもらえました。忙しい私でも、これなら続けていけそうです。


私のお店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/188-173fac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック