鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
⇒クリック!ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  

前回の記事の続き

今回のNHKテレビ出演では、担当のディレクターさんに、とっても親切にしていただきました。楽屋での打ち合わせではタレントさん(Take2深沢邦之さんとアイドルの長谷川愛さん)の間に入って、一時、芸能人になったような錯覚に陥りました。
私の出番以外のシーンも見学させてもらって、とても楽しかったです。

今回のNHKテレビ出演で、びっくりした事が2つ有ります。ひとつは、スタジオの前に何と、スタッフが35人もいたのには、驚きでした。ひとつの番組制作に、こんなに大勢の人たちで作っていたなんて。
もうひとつは、ゲストのタレントさんたちは台本上のセリフが無くほとんど、その場のアドリブでした。
やっぱり、タレント=才能というだけあって、頭の回転が良く、機転がきかないとできない職業なんだな、と改めて感心した次第です。

それと、残念だったことが3つあります。
一つ目は、私のブルースリーファンクラブ時代の写真を紹介する場面で、肖像権の問題とかで、写真が使えなくなってしまったことです。トレンディ俳優、筒井道隆くんの父上・風間健氏との写真、当時キャロルのジョニー大倉さんと練習(Jeet Kun Doの)している写真、怒りの鉄拳、ドラゴンへの道でブルースリー先生と共演していたユニコーンさんと、居酒屋つぼ八で撮った写真、ドラゴンへの道の監督、西本正さんと会食の写真、極めつけの、ブルースリー先生の実弟、ロバート・リーさんと東京会館での食事会の後に撮った写真など、珍しい写真が全て使えなかったことが残念でした。
2つ目はいきなり本番だったことです。タレントさんたちとの絡みのリハーサルをやってもらえば、もっとリラックスして、しゃべることもできたと思うんだけどなァ。
3つ目は、各タレントさんたちと、話をしたかったのですが、自分たちの出演シーンが終わると、すぐにマネージャーさんが来て楽屋に戻ってしまい、話をするどころではなかったんですよね。せっかく色紙とマジックを持ってったのにサインをもらい忘れちゃいました。
まっ、そんなこんなですが、とっても楽しく貴重な体験をすることができました。
感謝いたします。


私のお店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/209-1f4bfb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
