鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒クリック!ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ  

鎌倉を車で走っていたら、バックミラーにパトカーが映っていました。まっ、後ろの車がパトカーというのはよくある話。
しかし・・・右へ曲がっても左へ曲がっても、パトカーはまだ真後ろに・・・。何か変だなと思いながら、左折して自分が止めてる駐車場へ。
げげげっ、なっなんとパトカーも一緒に駐車場へ入って来たではないか。何か交通違反でもしたのかな?スピードも出していないし、シートベルトもちゃんとやっているし、と思いつつ、車を止めて、外へ出ると、パトカーからも警察官が2人出て来たではないか(もう1人はパトカーに残っていた)。
「ちょっと車の中を見せてもらえませんか?」と警察官2人のうち、上司らしい方が言ってきた。一緒に出てきた、もう一人の警察官は、まだホッペが赤くて新人のようだ。
いったい、何なのですか?と私が聞くと、「最近、車の中に木刀や特殊警棒等の武器を入れている方が多いので、ちょっと見させてください。」とのことだった。
まっ、結局、車の中は出張買取りの帰りで、陶磁器類が入っていただけなので、何のことはなく、「失礼しました」と言って、警官とパトカーは去って行ったが・・・。まっ、原因はブルースリーの車のせいだったようだ。
黒い、いかついボディーの車(トヨタのノア)の後ろに以無限為有限(無限をもって有限となす)、以無法為有法(無法をもって有法となす)と尊敬するブルースリー先生がジークンドーのマークに書いていた言葉や、空手・蹴闘・截拳道、その下に1回り大きな文字で格闘科学研究所とあり、極めつけは、九州の天の岩戸神社で買った交通安全のステッカーが菊の御紋なので、ちょっとあぶない人と勘違いされたようでした。
出張買取りはいつもこの怪しげな黒い車で行ってますが、それがブルースリーの車ですので、みなさん、安心してください。



ブルースリーの車には漢字で色々書いてある


交通安全のステッカー

私のお店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/214-145900d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。