鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
⇒クリック!ブログランキング にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ  

今朝、部屋の整理をしていて、ふと、部屋の片隅に置いてあった虫かごに目をやると何やら、モゾモゾ動いているものが・・・・・。
ゴキブリが入ってしまったのかと思って、よく見ると、何と!カブトムシの♂オスではないか、昨年11月に最後のカブトムシが死んでしまったので、それを取り出したあと、オガクズとか入ったまま8ヶ月も何もせず、部屋のスミに放置してあったのだ。その虫カゴの中で、卵から幼虫、幼虫から蛹、そして、成虫へ育っていてくれたのだった。
途中で水分を与えたり、オガクズを交換したりしてれば、まともなカブトムシが誕生してたかもしれないが、何しろ、何も入ってないとおもって、ずっと、ほったらかしにしてあったのだ。
それでも、乾燥しきってパラパラのゴワゴワになったオガクズを食べて、カブトムシになったのだから、すごい生命力だ。
しかし、超・栄養失調のためか、体長わずか3cm、長いほうの角でも1cmもないくらいで、短い後ろの角は3mmくらいしかないので、持つこともできない小ささだ。
でも、元気良く動いていて、昆虫ゼリーを与えたら、食べてくれた。
今日からは一生懸命、世話をしてやるつもりです。




私のお店のホームページ↓
レトロ&アンティーク・鎌倉ブルースリー(品物の配達もOK!出張買取りもやってます!)
AUTHOR: Sen URL: DATE: 06/24/2007 17:48:20 初めまして!
初めまして、Senと申します!クワガタで色々検索をしていたところ、店長さんのブログを見つけちゃいました!私は4歳と0歳の子をもつ2児の父ですが、今年に入り、子供からクワガタとかカブト虫はどこにいるの?買って来るんでしょ?と言われ、これは自然の姿のクワガタとかを見せてやらなければと思い、近所の山に下見しに行ったのですが、あまりに険しく子供は連れていけない感じでした・・・が一応コクワ4匹とカブトムシ1匹をとりましたが、子供はどっからか買ってきたのか思っている様子です!今年は頑張って色々ポイントを探していこうと考えてます。これからもこのブログを参考に虫取りに行こうと思います!
では今後もブログ楽しみにしていますね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/224-065275dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。