鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
yt1.jpgyt2.jpg

極真のマス大山空手スクールにはいって一番最初に指導していただいたのがこの山崎照朝さんです。教わる前からテレビ朝日10チャンネルのキックボクシングの番組で前羽の構えから強烈な回し蹴りを放って対戦相手を一撃で倒す照朝さんに憧れていたので空手スクールの先生が山崎照朝さんだったのは幸運でした。
歌手になろうとして東京に出てきたのがいつのまにか大山倍達先生の空手に魅せられ毎日、山梨から3時間もかかって極真本部に通い、ついには当時センセーショナルな話題となった直接打撃制の極真会館第1回全日本大会で優勝してしまったのだから凄い。
この天才空手家、山崎照朝さんに指導を受けてたときは丁度、極真第5回全日本の前ごろで当時も身長177センチで体重は64キロ、それで道場ではいつも120キロ以上のバーベルを挙げてたし極真イギリス王者のハワードコリンズを上段蹴りですっ飛ばしていたんだからたまらない。5回大会に出るために道場に来ていたムエタイのディラ・チャラカンボも全く問題にしていませんでした。
これも驚きでしたがもっとびっくりしたことは身体が凄く硬いということでした。それなのに上段蹴りで対戦相手を次々とKOしてたんですから驚きです。さらに得意の歌唱力を生かして空手バカ一代の主題歌も歌ってたし大会の優勝記念の招待旅行でのったJALのスチュワーデスと結婚もしちゃうしまさに全てにおいてパーフェクトの天才空手家です。
今回紹介のDVDはこの天才山崎照朝が培ってきた倒すための理論が約75分の映像に凝縮されています。前置きがかなり長くなってしまいましたが現在の極真選手と全く違ういかにも空手家然とした天才、山崎照朝の技術指導を是非ご覧になっていただきたいと思います。




文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ

TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/280-6376ef70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。