鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
葉山産のカブトムシの幼虫はすくすくと(グニョグニョと?)
大きくなってギザキモス!
でも1令幼虫の時から1匹も減らずに育ってくれてとてもウレシス!
よく見てみるとギザカワユス~??


imm.jpg
9月に数えた時と同じ12匹でした。全て3令幼虫です。


imm (1)
一番大きい幼虫は太さ親指ぐらい、長さ人差し指くらいでなんか不気味!

文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ウチの幼虫
今日、マットの補充をしました。いつも購入していたロジャースが倒産・閉店していてビックリ。ネット通販価格より安かったのでもっと買い占めていればヨカッタ。さすがにこの時期になると消費量が減ってきて一安心。
 10匹を会社の後輩に譲ったのですがまだ40匹います。大きさは普段の「C」の形から頭を伸ばして「L」になるときがあるじゃないですか。その「L」の短い部分で単三乾電池一本分でした。このプログを思い出してあわてて撮影したぼけぼけのケータイ写真があるのですが・・・
 3令幼虫になるとオスの場合は小さなVがあると聞き探したのですが全くわかりませんでした。大きな幼虫=オス成虫ではなく、大きな幼虫=大きな成虫のようですね。春になるまでに里親を探すか容器を追加する必要がありますなぁ。成虫になったら逃がしてオスメス各4匹ぐらいにしたいと思います。
2007/12/02(日) 22:59:19 | URL | かんた #B2bgHvfw[ 編集]
どもども
どもです。
鎌倉=手広にあるロジャースが11/30、ツブレタんですヨ。ウチの嫁さんなんかポントカード作ったばっかりだったのに。近くにペットkan?やクリエイトなどができた影響でしょうか・・・埼玉で主に展開しているロジャースそのものは大丈夫で鎌倉店のみのようです。正規の系列ではなくロジャース創業者の親族が経営していて、ノレン分けしてもらった?などウワサがあります。店長=腰が曲がっているけど元気なおばあちゃまだと思っていたのですが・・・あの方がその親族なのかしら?
 コーナンにはまだ沢山用品が売っているんですか!すばらしい情報をありがとうございます。ぜひ行ってみますよ。毎年D2は早々となくなりますからねぇ。貴重です。この時期乾燥するので保湿液を突き刺し、かつ毎晩霧吹きしているのですが、この保水液は百均で購入しています。やはりこの時期陳列されなくなるので、各店回って、時には倉庫からお蔵入りしたものを探してもらって買い占めています。
 ヤツラは湿って少し硬い土がお好みのようで上方向にたっぷり余裕がるのに皆、下の方に固まっていますよね。ペットショップで大型の「ネコ用トイレ」とか、トイザらスで「家庭用砂場」でも買ってきて使ってみようかしら。フタはついていないだろうから乾燥しそうですね。こんなコト考えるなんてバカよのぉ、まさにカブトバカ。
2007/12/09(日) 01:18:11 | URL | かんた #B2bgHvfw[ 編集]
そうだったんですか
やっぱり手広のロジャースだったんですね。
自分も子供が西鎌倉幼稚園に通ってた頃は、迎えに行った帰りによくロジャースを利用していました。
あの頃は何々はロジャースが1番安い!とか言って買い物していましたけど
今はロジャースが1番安いなんていうものが無くなってしまいましたもんね。
よく利用してた店が無くなるとちょっと寂しい気分になりますね。
2007/12/15(土) 23:20:03 | URL | B3代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/301-a93d2c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。