鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

武術雑誌、秘伝にて大好評だった連載企画『太気会・天野敏・組手再入門』がついに待望の映像化が実現しDVD2巻シリーズとして発売されることになりました。

体格・年齢の壁を越えた”武術としての組手とは?”をテーマとし、太気拳錬士五段の天野敏、自らが分かりやすく実演、指導しています。

69分の映像で私を含め30歳以上の方には希望が持てるお勧めのDVDです。

★この天野さんは何回か、鎌倉市大船駅周辺ですれ違っているのですがすらりと背が高く(たぶん180センチ以上はある)いつも白いラインの入ったジャージを着て颯爽と歩いています。知らなければ武術家と言うよりも体育の先生と言った感じがします。

 ★でも、とても強くて、私の友人の実戦空手家(全日本級)が何回か手合わせをお願いしたが全くかなわなかったとのことです。


01065.jpg01066.jpg


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
小川さんに続き天野先生も隣組になってしまい、私の町内最強の地位からの転落度が激しさを増しました。早朝の犬の散歩の時、海で毎週のように会っています。サーフィンのウエットスーツ姿が多かったのですが、最近は黄色の蛍光色の釣り姿が多いです。友人のキックの元・チャンピオンの福富兄もお弟子さんです。
2008/01/07(月) 03:06:20 | URL | 本多正昭 #-[ 編集]
これからは神奈川拳人です。サーフィンをされている天野先生を見ていると、
動きや体型が「若い」ので不思議な感じがします。
2008/01/07(月) 03:16:33 | URL | 神奈川拳人 #-[ 編集]
神奈川拳人さん
自分もいろいろな武道家と会って来ましたが、神奈川拳人さんも相当な武道家接触率ですね
2008/01/09(水) 00:58:39 | URL | B3 #-[ 編集]
 幼少時、住んだ材木座の家の隣の爺さんが柔道十段とかだったので、私の下手の横好き人生は運命付けられていたのかもしれません。因みにその爺さん、名前を三船久蔵と言います。
 空手協会4段の昇段審査の前に墓参りして「隣の小僧です。御力をお貸し下さい。」と御願したら、後の世界チャンピオンに会心の一撃を入れ、自分も相手も周囲も驚くといった不思議・神通力・神懸かり体験をしました。彼が後にチャンピオンになれたのは、私の一撃で油断するな!と喝を入れられたからだと信じております。
 墓参り、参拝、供養の後、不思議体験をすることが多いので、私は目に見えない世界を信じています。
2008/01/10(木) 07:56:59 | URL | 神奈川拳人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/331-3734f9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シガレットケースの紹介です。 タイランド製のアルミカン。 煙草入れじゃなくても小物入れにもどうぞ(しつこい) 次はキタコレ、アチョ~ ブルースリー氏の登場だ! 強いぞ~かっこいいぞ~ジャッキーチェンよりリー派の私はこれ! さっきのマリファナも良かったけ...
2008/01/07(月) 16:19:47 | エスニックファッションレビュー
