鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホームページの万能買取システムを見たのですがと電話があり神奈川県大和市まで出張買取に行ってきました。
マンションの地下室に大量の品物があるとのことでしたが、3時間ぐらいで全てを見て、買い取れるものをその品物の中から探し出しました。
78歳のおじいさんと82歳のおばあさんが品物の持ち主だと言うことで立会い、私が箱から品物を出すたびに、それは戦時中に使ってた赤の鍋ですごく良いものなんだよ、とかいろいろ解説してくれるので、とても勉強になりました。
地下室の品物はたくさんありましたが、結局買い取れたのは私の車にゆったりといっぱいと言った感じでした。

image113.jpg

image1132.jpg

ブルース・リーの写真と人形がずらりと並んでいるimage1135.jpgimage1136.jpg

店内も外観も中国の雰囲気がメチャ漂っている

 image11311.jpgimage1138.jpg

image1137.jpgimage11310.jpg

 大和での出張買取が終わり国道を鎌倉へと戻る道はラーメン屋が右に左にたくさんあって激戦区のようです。

その中でひときわ看板が目を引いたのがこの中国ラーメン、揚州商人です。

中へ入ってびっくり!なんと、正面の壁一面にブルースリーの写真やポスターが貼ってありその右上の棚にずらりとブルースリーの人形が並んでいるではないですか。

店の外観も内装も中国臭がプンプンです。しかも従業員も皆、中国人のようでした。顔つきが日本人とは明らかに違いました。私は大学時代に第2外国語で中国語を選択してたので店員に『ニイハオ!』と言いました。すると『いらっしゃいませ、こんにちは』と流暢な日本語が返ってきました。私は今度は『タイルーメン、ワン』と注文をすると『タイルーメンお一つですね。』とまた、この店員も流暢な日本語を返してきました。・・・・・

厨房にいた年長の人が経営者かと思い『ブルースリーがたくさん飾ってありますけど、あなたがファンなんですか?』と聞くと『いえ、中国の雰囲気を出すためのインテリアですよ。』とそっけない答えにがっかりしました。

帰りにレジで『ここの人たちは皆、日本語が上手ですねえ。』と言うと『えっ!だって全員日本人ですよ。』との答え・・・・・びっくりぎょうてん!

でもラーメンはおいしかったですよ!お店の雰囲気も面白いし、変わったラーメンがいろいろあるので、おすすめのお店です。

 

 



⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ

TEL 0467-22-3277


↑クリックお願いします↑


スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/334-89cda39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。