鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

接客が終わり事務所へ戻ると、オレの携帯がけたたましく鳴り響いた・・・この鳴り方は・・・もしかして・・・

『もしもし~元気ぃ~っ久しぶり、もうコクワとかヒラタとかボツボツ出始めてるからさあ、おととい、早速今年初採集に行って来たよ。』とカブト&クワガタ採り名人でした。参考記事 

そうなのです、同じ電話なのに、なぜかけたたましく聞こえるときは名人からの電話なのだ。

『このあいだ、鈴木(ノアに出てるパンクラスの鈴木みのるですよ)も行きたいって言ってたんだけどさあ、アイツ、最近プロレス関連の仕事が忙しくて休み取れないんだよね。あっ、それと何日か前に魔 裟斗(K1王者の魔裟斗ですよ)が奥さんと一緒にうちの店に来たよぉ。』と名人。

『へ~っさすが名人は顔が広いから格闘家や芸能人、政財界人と相変わらず有名人との交流が多いみたいだねえ。最近他にあった格闘家は誰かいる?』と俺。『あ~っ先月、船木(先日ドリームにでたあの船木誠勝ですよ)と一緒に飯食ったよぉ。』と名人。『オレはスカパーで最強カオルちゃんのなかで ブルースリーのまねをして竹内力扮するカオルと闘ってた船木を見たよ。』と俺。 やはり、名人と俺ではスケールが違う。名人はいつも本物(実物)とじかに会い、俺はテレビや雑誌で見てるだけ・・・ほんと、名人はクワガタ採りでもビジネスでも交友関係や愛車でも・・桁が違う!5・3・4 

佐賀産に続き昨日は大阪産オオクワガタ72ミリが目覚めました。

05・3・505・3・6
この魔裟斗が名人の経営しているカフェに来たのだ。鈴木と船木もだ。

『今年の夏は鈴木みのると船木誠勝と魔裟斗と皆でクワガタ採集に行けたら最高だなあ!』とかなり実現が難しい事を名人に言ってしまった・・・だけど名人のことだからほんとに彼等を連れて逗子や葉山のクヌギ林に出没するだろう。そのうち、きっと『羽生さん、明日、クワガタ採集に鈴木と魔裟斗が来るんだけど、一緒に行かない?!』なんて電話がかかって来るかも?・・・こりゃあ楽しみだぞっ!

文字クリックでホームページへ⇒高級西洋陶磁器・販売・買取り/鎌倉ブルースリー(神奈川県)
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ちわ
クワガタは活動開始時期が早いですね~。ウチのカブトは視認できる全てがサナギになりました。
話変わって、藤沢のダイエー(旧名トポス)前の湘南堂ブックサーカスはご存知ですか?格闘関係の本やビデオも豊富ですよ。子供はカードを買いに、私は古本を買いに良く行きます。
2008/05/05(月) 12:11:32 | URL | かんた #-[ 編集]
ありがとう
かんたさん、良い情報ありがとうございます。早速今度、格闘技ビデオ探しにサーカスへ行ってみたいと思います。
話し変わって、うちのカブトはまだ全部幼虫のままモゴモゴ動いてます。幅35センチぐらいの飼育ケース一つに12匹ずつ入れてるんですけど蛹化する前にもう少し分散した方が良いのでしょうか?
2008/05/06(火) 00:35:02 | URL | B3 #-[ 編集]
そうですね
本やネットによると6~8匹が適正らしいです。
私も最初の10匹を一箱で育てたので12匹でも無理ではないでしょうが、気がかりなことがあります。幼虫はお互いをけん制しあって蛹室を作るそうです。数が多くても大丈夫だろうとする根拠が前述の経験とコノ情報なのですが、問題は成虫になる時期(日にち)がマチマチであることです。成虫になっても暫くは土の中にいるのですが、先に成虫になったモノが土の中に再び潜る際、これら待機者とケンカするんですよ。結果、角が曲がってしまったり、弱くなったりします。まだ幼虫であるならペットボトルに一匹毎入れケースは5~10匹にすることをお勧めします。土は全て新しいものにしないで飼育ケースの土を3~4割りボトルの下に入れるのがコツらしいです。
2008/05/06(火) 22:44:50 | URL | かんた #-[ 編集]
早速にありがとう
お答え頂きどうもありがとうございます。
さっそくペットボトルに入れ替えてみようと思います。
ところで、2リットルのペットボトルって何か飲み物を数だけ買わなくちゃいけないのかな?500ccのならコンビニやスーパーで空きペットはあるけど・・・?
2008/05/06(火) 23:41:16 | URL | B3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/370-cf9fa500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
