鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

       毎日通る道で癒し猫に会います。

いつも駐車場の行き帰りに通る道の塀の上にとてもかわいいネコがいます。

 

知らない人が通ると、さ~っと逃げて行くのですが、私が通っても身動き一つしません。

 

いつも通るので、【こいつはレトロ&アンティーク鎌倉ブルースリーのオヤジだな。西洋アンティークと格闘技と昆虫とネコが好きな変なヤツだったよな。】と私のことが分かっているから逃げないのだろう。

 

家でもキジトラのかわいいネコを飼っているし、動物の本能で安全な人間と判断してくれているのだと思います。。

neko1.jpg
いつも通る道で塀の上からこちらをじっと見ている猫がいます。

neko2.jpg
近づいて行って、アップで写真を撮っても微動だにしません。
neko3.jpg 
この落ち着き払った顔に癒されます。



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 


↑クリックお願いします↑




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
かわいい!
はじめまして。「つれづれなるままに。半人前剣士の居合道日記」というブログをやっています、わたわたです。ブログランキングから来ました。

かわいい猫ちゃん、写真を撮らせてくれるなんてサービスがいい子ですね。首輪があるので飼い猫のようですが、外を出歩く飼い猫は減少傾向にあると聞きます。私の周りでは室内飼いのお宅が多く、外にいるのは野良ばかりです。私はそんな野良を見つけては近づいて声を掛けています。

これからも寄らせていただきますのでよろしくお願いいたします。
2008/05/27(火) 08:09:11 | URL | わたわた #ehuBx04E[ 編集]
わたわたさん
はじめまして ブログにお立ち寄りありがとうございます。
あの猫は、3枚目の写真で左にチラッと写っている家の飼い猫のようです。たぶん、自分の家の塀の上から番猫のつもりで監視しているのだと思います。
外で猫や犬に話しかけるのって、なんか和みますよね。
また、そういう人に悪い人間は絶対いませんよね。

ブログ拝見させていただきました。
私の友人のカブトムシ採り名人の友人もFM横浜でパーソナリティーをやっています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
2008/05/27(火) 09:14:57 | URL | B3 #-[ 編集]
猫にとっては・・・
監視しているんですか~。こんな猫がいれば地域の防犯はバッチリですね。

人懐こい猫は声掛けると何かしらの反応を見せてくれ、なかなか楽しいです。でも撫でまわしたり写真を撮ったりするので猫にとって私は不審者かもしれません。
2008/05/28(水) 00:04:03 | URL | わたわた #-[ 編集]
 猫も犬も話しかけると人間の言葉が分かると確信しています。動物愛護活動家・作家・空手家の故・戸川幸夫先生に生前、御交誼賜り、葬儀の際も御遺族と共に棺を担がせて戴きました。14年飼った猫を数年前に見送りましたが、700グラムの時に拾って来てから、14年間、毎日「かわいい・かわいい」言われまくった一生でした。名前はトラでしたが、別名が「かわいい」だと思っていたかもしれません。
2008/06/07(土) 13:31:15 | URL | 神奈川拳人 #-[ 編集]
猫の記憶力
以前、家で飼っているネコが行方不明になってしまい4ヶ月以上たってしまいました。行きつけの獣医さんに何か探す良い方法は無いかと聞いたら、獣医さんが猫は2ヶ月たったら自分の名前を忘れてしまうから名前を呼んでも出てこないし探すの難しいと言われましたが、店のお客さんにお宅のネコちゃんにそっくりなネコが家の近くにいたと聞きその人の家(自分の家から500mぐらい離れている)へ行ってみたら垣根の下にうずくまっているネコがいて○○○と名前を呼んだら
にゃーぁと自分の方へ走ってきました。やせ細って変わり果てたうちのネコでしたがちゃんと名前を覚えていたみたいです。
2008/06/08(日) 00:46:59 | URL | B3 #-[ 編集]
可愛い話ですね。
2008/06/08(日) 20:34:55 | URL | 神奈川拳人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/376-fd8557d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック