鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

     アントニオ猪木講演ファイナル

    闘魂ビンタと1,2,3,ダァ~~ッ!
  

a1n0ki.jpgainoki2.jpg
猪木さんと関わりの深い3人・・・この日の講演では力道山の面白い話がいっぱい出ました。

 

アントニオ猪木さんの話はとても面白く、講演会場ではよく寝ている人なんかもいるものですが、

猪木さんの声が大きいのと話の内容の面白さに、子供からお年寄りまで皆らんらんと眼が輝いていました。

『元気ですかーっ!と言ってみんなを元気付けてるけど、張本人の俺は体中故障だらけで糖尿病を抱えてたりするんだから日本一の詐欺師だよな。』とか

『バカヤローッ!と言ってビンタ食らわして・・普通だったら犯罪ですよ、でもそれでお金貰ってありがとうございましたって感謝までされちゃうんだから世界で唯一の職業ですよっ!』

大きな身体をゆすって笑いながらいっていた猪木さんですが、その言葉、行動、笑顔に救われてる多くの人々がいるのですからたいしたものだと思います。

さて、話が1時間半ほどで終わり(政治、哲学、スポーツ、ビジネスどんなジャンルでもテーマ一つで1時間以上話が出来ると言う猪木さんの話は1時間半では全くもの足りません。もっともっと聞きたいです。)

この日の締めくくり闘魂ビンタ(最近は闘魂注入と言うらしいが、なんか医療用語みたいなので私は闘魂ビンタのほうが好きな言い方です。

ビンタ希望者先着3名です!どうぞ前のステージまで、と司会の女性が言ったのですが、なんと、20名ぐらい出てきてしまって司会者も猪木さんもびっくりでした。

10歳ぐらいの男の子から80近いおじいさんまで、女性も6人もいました。(自分はこの日治療中の親知らずが疼いていたので躊躇してしまいました。残念。)

小学生の男の子も、中年女性も、おじいさんもみな【バチ~ッン!】と大きな音がして、ビンタを喰らっていたので

ひっくり返っちゃうんじゃないかと冷や冷やしながら見ていました。が、こっちの心配をよそに、全員が清々しい顔をして「あっりがとうございましたっ!」と一礼したり握手を求めたり・・・そうか・・・これが闘魂ビンタなんだな

この日ビンタをくらった20名はきっと自分の中の何かが吹っ切れ今まで無気力だった人もやる気がでて新たな人生を再スタートさせることが出来ることでしょう。

最後に会場中、全員で立ち上がってイッチ、ニッイ、サァッン、だぁ~~っ!で猪木さんの講演が終了しました。

この日、猪木さんの、興味深く、且つ面白い話と行動を目の前で見れてとても有意義に素晴らしいひと時をすごせましたことに感謝いたします。 猪木さんどうもありがとうございました。

 

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 

 

 


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/380-fd77363c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック