鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  鹿の鳴き声って、羊と同じなんですね!

久しぶりに鹿に餌をやろうと思って横浜市の春日神社へ行ってきました。自分が近づいただけで檻の隅っこで寝ていた鹿たちが『メェ~ッ』と鳴きながら集まってきました。

昨年から何度も餌をあげてるので自分のことを覚えているのか?右手に下げてる食パンめがけて走ってくるのか?いづれにしても、もう腹が減りすぎて食べ物欲しさに必死の形相で檻の柵にくっつくように群がってきました。

近くのコンビニで買った食パンと家から持ってきたキャベツをやると、我先にと、あっという間に食べてしまいました。餌をやり終わった後で檻の中を見るとかわいい子鹿のバンビが2頭いるではないですか。こんな栄養失調みたいなシカたちの中でも何とか小鹿が誕生していたのです。お母さん鹿のおっぱいを一生懸命飲んでいました。

さて帰ろうかと思って、シカたちに『じゃあなっ!また来るからなっ!』と言って帰ろうとしたら、鹿たちがいっせいにメェ~~ッ、メェ~~ッ、メェ~~~ッ!と狼の遠吠えのように鳴き始めたではないですか。

メェ~~ッメェ~~ッメェ~~ッメェ~~ッメェ~~ッメェ~~~~~ッ!全く泣きやみません、初めて聞く鹿の遠吠えです。

【帰らないでよう!】【もっとパンが食べたいヨォ!】と言ってるようです。

この春日神社は鹿を神様として祭っている神社なのですからもっと鹿を可愛がって愛情を持って育ててもらいたいと思います
a1.jpg
鹿たちがどぉーッと集まってきました。

a5.jpg
子鹿が2頭誕生していました

a9.jpg
この鹿のように天を向いてメェ~~ッと一斉に鳴き始めたのです



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 


↑クリックお願いします↑




スポンサーサイト

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/392-c2f30121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。