鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


★こんなにカブトムシがいたらいいよね!!


f1.jpg 
オスのカブトムシがいっぱい!
f2.jpg 
カブトムシのメスがいっぱい!

50個入りの昆虫ゼリーが2日ももたないほど、よく食べまくり家の家計を圧迫してきました。

カブトムシのほかにオオクワガタさんやノコギリ、コクワくん等もいるのでほんとうに大変です。

意を決して鎌倉のクヌギ林にカブトムシを放虫しに行きました。

見知らぬ土地で寂しくないようにオス12匹、メス12匹であぶれる事無くカップルが組めるように放虫してきました。

今日、明日、鎌倉の雑木林でカブトムシが1本の樹に10匹以上たかっていたら、それは昨日私が放したカブトムシかもしれません。捕まえないでそっとしといてくれませんか?

うまいこと、来年ここの雑木林のカブトムシが増えてくれるといいんですけどね。







文字クリックでホームページへ⇒高級西洋陶磁器・販売・買取り/鎌倉ブルースリー(神奈川県)
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 

 



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
とうとう放されましたか。ウチもほとんど逃がしたので我が家で亡くなったのは先日他界した1匹のみです。
その後そのケースや成虫を1匹毎入れたペットボトルから幼虫が見つかる騒ぎがあり、都合60匹程いそうです。
20匹毎3ケースに分けましたが、すごい勢いでマットを食いつくし、1週間で1袋がなくなります。もうすでに3cmに達していますからね。
会社の後輩のところは子供が興味を示さなくなり、早々に放ったので幼虫はゼロだったそうですが、ウチは万が一に備え2ペアを残したのが失敗でした。幼虫は貰い手がなくて・・・今度帰省するので、そのとき幼虫も一緒に帰省させようかしら。
2008/08/12(火) 22:22:55 | URL | かんた #-[ 編集]
底なし沼
昨年から今年にかけては、幼虫の成長が楽しみの一つでしたが、また昨年と同じことをやるのかと思うと、頭が痛くなります。
逃がさずに飼い続けたら、ほんと、底なし沼にはまった状態になってしまいますよね。
2008/08/13(水) 22:09:06 | URL | B3 #-[ 編集]
No title
ちわ。
我が家の幼虫は従姉妹に10匹弱をおすそ分けしたものの、まだまだ山のようにいてマットがぢドンドン減っていきます。
田舎に帰った際、まさに写真にカブトムシが鈴なりになっていて、10匹ぐらい捕まえてしまって、持ち帰ろうとする子供を宥めるのに苦労しました。オスだけ飼えばいーじゃん!とかもっともらしい発言がり、私も正直グラッときましたが、あきらめてもらいました。
2008/09/07(日) 23:54:48 | URL | かんた #-[ 編集]
幼虫
かんたさん 久しぶりです
8月にカブトムシの残り全匹、逃がしてきたのでホット安心していたところ・・・ちょっと遅かったのですね。かんたさんとこ同様飼育ケースのマットの中ではすでに幼虫が孵ってしまっていたんですね。
マットをひっくり返してびっくり仰天でした。
2008/09/17(水) 19:51:00 | URL | KENZAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/400-178180d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 10日、8月23日公開の映画『デトロイト・メタル・シティ』主演の松山ケンイチ、加藤ローサ、李闘士男監督と原作者の若杉公徳によるスペシャル・トークショーが渋谷のタワーレコードにて行われ、デス・メタル野郎のクラウザーに成り切った松山ケンイチが、加藤ローサに向?...
2008/08/12(火) 20:21:57 | ブログ検索ニュースBLOG