鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索


空手界に革命を起こす4スタンス理論とは!?

人間の動きのタイプは足裏の重心位置によって4つのタイプに分けられる。

この4つのタイプによって立ち方が変わり、防御が変わり、攻撃が変わる。

自分のタイプがどれかによって、そのタイプにあった稽古をすることで長所を伸ばし、最短距離でレベルアップすることができる。

今まで理論としては確立されていなかったが、一流選手は自分で体で体得し自主練では丁度この4スタンス理論を理解しているかのごとく自分の動きを作っていた。

それは長い期間稽古をすることにより自然と体が理解していったものだと思う。

しかし、今回、廣戸聡一が4スタンス理論として確立したため初心者のうちから、また指導者が弟子(生徒)のタイプを見極め指導することにより今まで何年もかかっていた強力な攻防の技術がかなり短縮されてマスターすることが出来るようになるだろう。

まさしくサブタイトルにある空手革命が起こるに違いない。

このDVDは廣戸聡一に協力して研究、開発、実践してきた元極真王者の黒澤浩樹がまるで、アメリカの武道ビデオのように、しゃべりっぱなしで147分もの間、弟子を相手に実際に動きながらとても丁寧に解りやすく解説してくれている

最後に映像特典で黒澤と廣戸の対談が53分も収録されている。

古今とこの武道DVDの中でも、かなりおすすめの1本です!!




qr1.jpgqr2.jpg 
久々に黒澤浩樹、大活躍!


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 

 



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/428-441d9f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
