鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

最強格闘技Jeet-Kune-Do

     最強武術家BRUCE LEE

  世界最強60億分の1を目指す格闘家、石井慧

ブルース・リー先生が最強武術家(総合格闘技の生みの親)と言う事実に異論がある格闘家、武道家はまさかいないとは思うが・・・

(現実に現在の地球上の格闘技の指導者、またはチャンピオンクラスでブルース・リーの影響を直接的もしくは間接的にも受けていない人間は皆無であろう。)

何しろ40年以上前から現在の総合格闘技の技術を研究練磨していたのだから!

もし、天界に召されず存命していたなら、今頃は完成の域に近づいたJeet-Kune-Doジー・クン・ドーを目の当たりに見ることができていたであろうに。誠に残念でならない。


115.jpg

燃えよドラゴンでボロ役のヤンスエに腕ひしぎ逆十地固めを指導しているブルースリー

何と!リー先生のこの技は 35年も前なのですヨ!


114.jpg
柔道から総合格闘技への転向を表明して腕ひしぎ逆十地固めを極める石井慧

腕の太さ顔の表情、共に、ジョンサクソンに技を極めたときのヤンスエそっくりだ!!

ヤンスエで思い出したがチャーリー・チャン主演の怒れタイガーのキャンペーンで来日した時に握手をしてもらったのだが、燃えよドラゴンでかなりデカク見えたのに自分(168cm)より小さかったのでびっくりした。





文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
そうですよね
ちょくちょく遊びに来ます。継続してアップ感服します。僕も頑張ります。もう寒いので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
2008/11/11(火) 17:26:20 | URL | 彰夫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/432-ffcee959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
