鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

ここんとこアンティーク品の買取が

少なくなってきたので、ちょっと遠出して、

古くからのお屋敷(旧家)が多い

と知り合いの骨董屋さんから聞いていた

神奈川県は小田原の手前、大磯へチラシを配り

行ったのでした。

チラシと言っても寿司じゃありませんよ!(ごめん、またまた寒いギャグを・・・)






12d1.jpg
鎌倉同様、こんな門構えのお屋敷が多かったです。

12d2.jpg                                                                

こういう和風の門構えに竹やもみじが植えてあって最高!
12d3.jpg

石垣と垣根があると、なんとなく落ち着きますよね。
12d4.jpg
地元の人に聞くとこういう旧家は年々減っているそうです。

12d5.jpg
不景気のあおりで、老舗結婚式場、滄浪閣(そうろうかく)も閉鎖されていました。

12d6.jpg
帰りに、テレビ塔と桜の花見で有名な湘南平から下界を見下ろしてきました。

あまりの景色の良さに不景気で落ち込み気味の気分も吹っ飛びました!



文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 
↑クリックお願いします↑




テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/446-3292bd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック