鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

★古今とこ、ブランド洋食器の買取が少し減っていたので、ちょいと奮発して鎌倉、湘南の地域新聞に広告を載せてみました。 
タウンニュースと鎌倉プレスの2誌合計で12件の問い合わせ電話が入り8件が成立しました。
マイセン、バカラ、ヘレンド、ロイヤルコペンハーゲン、アラビア、リヤドロ等の人気ブランドのものと、ミントン、ウェッジウッド、ローゼンタール、ロイヤルドルトン、クラウンダービーなどの有名ブランドのもの、そしてパラゴン、ミッドウィンター、シェリー、リンドナー、スタッフォードなどの良いものなんだけど知っている人が少ない。・・・ここ2週間でこれらの洋食器ブランドを買取ることができました。


この日伺ったお宅はドイツの食器が多かったのですが皆にあまり知られていないブランドだったため
買取り金額はいつもより低めでした。それでも、以前にリサイクルショップに買取ってもらったときと比べればはるかに高い金額です。と、とても喜んでいただけました。

天気がすごく良かったので買取りの帰りにちょいと富士山んの見える丘へ寄ってみました。
すこしぼやけてはいましたが、富士山がしっかりと見えて不景気気分を吹っ飛ばしてくれました。

お客様に感謝!富士山に感謝!  また明日から頑張るぞっ!!

12f1.jpg


12f2.jpg

※ちょいと参考までに、買取が成立しなかった4件の傾向(特徴)は、

電話でいきなり○○○○のフルセットがあるんですけどいくらぐらいになりますか?あの~○○○○といってもいろいろな価格のものがあるのでパターンやシリーズ名を言ってもらわないと想像もつきません。

△△△の食器を買取っていただきたいので出張に来て見てもらえませんか?・・で、値段によってはお断りしてもいいんですよね。と言うので、値段によってはって、いったいいくらぐらいをお考えなのですか?と聞くと何とお客様の口から出た金額にびっくり!その品物の半額以上を期待してるんです。・・・お客さんその△△△の食器は今やインターネットの世界では定価の10分の1ぐらいで普通に買えるものなんですよっ!

 




文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 
↑クリックお願いします↑




スポンサーサイト

テーマ:いろんなブランド☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/450-d3fb54bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック