鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ポストに年賀状を取りにいったら年賀状の上に

下の写真の変なものが乗っかっていました。

最初、今流行りの ?小型爆弾かと思って部屋から

スーパーセーフ(大道塾や無門会など顔面ありのフルコンタクト空手系で使っている防具)を持ってきて、

それをかぶってから、恐る恐るポストから引っ張り出しました。

横にスイッチらしきものがあったので、思い切ってONに入れてみました。

爆発するかもしれないと思って命がけでした。

するとビィ~~ンと音がして揺れだしたではないですか。

もしかして?超小型のUFOが飛び立つ準備か?爆発する前の振動か?

危険を感じたため、3メートルほどダッシュで離れました。

しばらく観察していましたが何事も起こりませんでした。

そお~っと近づいて気合を入れて手にとって見ました。

まだ相変わらず振動し続けています。

上部のブルーの部分が蓋のようになっていたので、

意を決して『観自在菩薩。行深般若波羅蜜多時。照見五蘊皆空。度一切苦厄。舎利子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色~~』と般若心経を唱えながら捻ってあけてみました。

なんと、中が入れ物のようになっていました。

誰が何の目的でポストにいれたのだろう?

もしかして今年は年賀状と一緒に全ての家庭にこれが配られているのか?・・・・・・う~~ん、いったいぜんたいなんなんだこりゃあ!?   

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

・・・・・完全に危険が回避されたわけではないので庭に耐火金庫を出してその中に入れておきました。

ったく、年末に母は入院になってしまうし、新年早々、こんな謎の物体がポストに入っているし・・・うぎゃあ!  

nenga01.jpg 

ポストに年賀状と一緒に入っていた謎の物体 真上から見た写真
nenga02.jpg
横のスイッチを入れると緑色に光り揺れだしました

nenga03.jpg
命がけで蓋を開けたらこんな風になっていました。


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 
↑クリックお願いします↑

スポンサーサイト

テーマ:気になるモノ - ジャンル:その他

コメント
この記事へのコメント
年賀
あけおめ。ことよろ。
昨年末は私も肺炎をおこし救急車で自宅から病院に搬送、二週間程入院していました。そこで例年より一日早く、1月3日に八幡様に行き、念入りに拝んできました。恐ろしい混雑ブリでした。お店は閉まってましたね。5日からですか?
さて、このブツは超音波洗浄器に間違いないと思います。中に洗浄液を入れ、アクセなどをキレイにするヤツですよ、多分。メガネ屋さん店頭によくメガネ用の大きなヤツがあるでしょう?その小型版では?
2009/01/07(水) 23:07:19 | URL | かんた #-[ 編集]
謹賀新年、今年もよろしく
かんたさん、さっそくの情報ありがとうございます。
家の母も肺炎か結核か?と言われいまだ結果は出ずに入院中です。
ポストの謎の物体、振動がするからもしかしてそうかなとも思っていたんですが・・・でも、なぜ?ポストに年賀状と一緒に入っていたんだろう?

今年もカブト幼虫の情報交換よろしくお願い致します。
2009/01/08(木) 00:54:52 | URL | B3代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/454-3428d595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。