鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

★今日久しぶりに友人のHくんに会った。

すると彼の第一声が

『羽生さ~ん、正月にポストにプレゼントを年賀状替わりに入れてったんだけど、受け取ってもらえましたぁ。』

・・・『もっ、もしかして、それって水色の小型UFOみたいなヤツのことじゃあないだろうな?』

するとHくん『そうそう、あれアクセサリーとかを超音波でキレイニする機械なんすよ。使ってくれましたあ?』

オレ、『ばっバッカヤロウ!名前ぐらい書いとけよ!おかげで、こっちは爆弾か何か得体の知れない物体かと思ってスーパーセーフかぶって移動させたり、ネットで調べたり、わざわざブログにまで書いたんだぞっ!ったく人騒がせなっ!』

Hくん『そうだったんですかぁ、すんませ~ん。』 と、彼は悪気はないのだが、ちょっと変わり者なのだ。


01191.jpg 
あんだけ大騒ぎした謎の物体の正体は貴金属洗浄器だったのでした。

でもこのHくん、実はすごいヤツなのです。

元、極真会館の猛者で大会にも何度も出てるし、現役時代は現在の全日本のトップクラスとも道場で互角に戦い、

顔面ありでスーパーセーフをつけても強いし、

投げ、間接ありの総合ルールでもその道の強者と渡り合うし・・・・・・それよりも

何よりも・・・実戦が強いのだ!!

 ちょっと前の話だが高速のパーキングで暴走族とトラぶった時なんか一人で次から次へと蹴りと突きで15人ぐらいのばしてしまったようだし、

パチンコ屋で隣に座った893風の客がタバコを吸い始めたので、タバコの嫌いな彼は『すいません、僕タバコの煙がだめなのでやめていただけませんか?』 と、

丁寧に言ったのに、その男が

『なんだとぉっ!この色男がふざけたこと言ってんじゃねエッ!・・・ この反応にプチっときれたHくんはまだ相手が何か言おうとしてる間にパンチを食らわせてしまった。

 すると、男はレーンの端っこまですっ飛んでいってしまったそうだ。(現場を目撃した別の友人の話による。)

だいたい、彼は一見、優しそうな顔つきで、どう見ても空手の猛者には見えない。

 ところが、スーツの下に隠された体格は半端じゃない。

 しかも、『色男、金と力は無かりけり』と言う昔の諺があるが、Hくんの場合、青年実業家でお金もあるし、 格闘技も強く、外見も彼にそっくりな人気俳優がいるぐらいのイケメンだ。

 それに加えて頭が良い。3拍子も、4拍子も揃っちゃってるのだ。

だから、女性からの誘いもよくあったようだが全く相手にしなかったようだ。(一般の男から見たらうらやましい限りなのだが) ようするに不真面目に付き合うのが大嫌いで、彼から女性に声をかけたことはオレの知る限りでは皆無だ。 まっ、それがあるとすれば、たぶん今のHくんの奥さんだけだろうな。

また、ビジネス面でも知識が豊富で、いつも彼に相談することが多い。  ほんと、年下だけど、とても頼りになる友人の一人だ。

・・・・・いっけねっえ!小型UFO爆弾のことで文句を言うつもりだったのに・・・ ・・・・・褒めてばっかりじゃねえか!

 

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/458-92f0199c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック