鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

人体構造力学研究所所長  三浦寛氏 推薦!!

格闘科学研究所所長 羽生龍臣氏も推薦!?

   平 直行 の 操体法

大道塾からスーパータイガージム

シュートボクシングからリングス

正道会館から柔術と

まさにグラップラー刃牙ばりに


あらゆる格闘技を体験しあらゆる格闘家と対戦してきた


平直行がたどり着いたのが操体法である。

 

・・・知ったかぶったこと言ってるなよ!・・・

  とか、 言 わ な い のっ !

真の強さを求めてきた平直行だから言えるのだが
本当の強さは健康で優しい身体から生まれる
誰でも気持ちよく健康を取り戻すことができる。

で、あるから、健康になれば強くなれる! ・・・違うかっ!

ごめん、まじめに書こう。

そもそも操体法とは気持ちよさを感じ取り味わうことで
身体の歪みを正し治癒力をアップして
自分の身体は自分で治す健康医学、臨床医学なのである。

格闘技の鍛錬で歪んだ身体、また日常生活で歪んだ身体を
自分自身で改善し自然治癒力を高める、

まさにこの経済不況の時代に
ぴったりとマッチした健康法なのだ。

操体法により高めた自然治癒力で

癌やインフルエンザ等の

現代病を吹き飛ばして欲しいものだ。

この現代人にとって必要不可欠な操体法を通勤通学時、

 または部屋の中と日常生活の中で誰でもが行えるように 

 平直行が丁寧に解りやすく実演、解説している、全82分の映像です。

taira1.jpgtaira2.jpg 
おととい入荷したばかりのピッカピカの新作DVD
taira3.jpg

平直行と言えば、

私が20年前ぐらいに佐山聡のスーパータイガージム見学に

行ったとき中村や大江と一緒にシューティングの練習をしており、

その少し後に

シーザー武士のシーザージムに見学に行ったら大江や大村や吉鷹らとシュートボクシングの練習を一生懸命やっていた姿がなつかしく思い出される。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑



テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/461-72361521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
