鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

鎌倉ブルースリーの近くにまたコンビニのローソンが出店されました。 しかし、その看板は真っ白なホワイトローソンなのでした。

ローソンと言えば青いブルーの看板がトレードマークだと思っていましたが

この新店舗は看板が真っ白ピュアホワイトのWHITE LAWSONなのでした?

気になった私はお店の人に 

『看板が白いですけど何か、既存店とはコンセプトが違うんですか?』と、たずねてみました・・・・・

なにしろ、最近のローソンはすごい勢いで伸びていてコンビに全体のシェアでセブンイレブンに告ぐ位置にまでのし上がってきたようです。

1、ローソン(青い看板の一般店)

2、ローソンストア100(生鮮食品を置いている均一価格のお店)

3、ナチュラルローソン(無添加食品を置いている健康系のお店)

4、ローソンプラス(中高年齢層を対象としたお店)

5、JPローソン(郵便局系のお店)

6、ハイウェイ・ピット・バイ・ローソン(ATMと薬局がプラス、高速道路にあるお店)

7、ハッピーローソン(幼少児を預かる、ハートフルなお店)

そして・・・鎌倉に登場した第8番目のローソン、ホワイトローソンは・・・

店長さんが・・・ついにその秘密を・・・

『ああ、うちは、普通のローソンですよ。ただ、鎌倉市に新設された景観条例によって 青い看板が付けられなかったんですヨォ!』

・・・という、驚愕!?(拍子抜けするほど)の答えが返ってきたのでした。


03b2.jpg 

白い看板がとても綺麗です。


03b1.jpg 

止まっている車も真っ白です・・・関係ないか・・・


文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑







テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
No title
会社に下馬四つ角からバスに乗ってくるネェちゃんがいるんですが、そのコとホワイトローソンの話になったので、その正体についてこのブログの受け売りを自慢げに話すことが出来ました!貴重な情報をありがとうございます。
私としてはイレブンが好きなのですが、手広交差点のイレブンが津の方に移転してしまい八反目まで足を伸ばす不便さを味わっています。早くホワイトローソンでもいーから跡地に出来て欲しいデス。
2009/03/27(金) 23:59:27 | URL | かんた #-[ 編集]
かんたさん、おひさ!
かんたさん、お役に立てて幸いです。
ここんとこ、手広のセブン、鎌倉西口のコミュニティーストアと立地的には悪くないコンビニが閉店してるのは やはり不況のせいでしょうか?
2009/03/31(火) 22:16:51 | URL | B3代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/474-0a19bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
