鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索

★侍ジャパン! 実にいい響きですね!

昨日は骨董業者のオークションだったのですが、

 5人に一人ぐらいがひそかに携帯のワンセグで

日本対韓国のWBC戦をつけていました。

オークション中で『8万!』 『10万!』と競り値が飛び交う中で、

何人かの業者の人たちがイチローのヒットに

『やったぁっ!』『打ったァ!』と、

出してはいけない声を発してしまっていました。

それほど、この日のWBC、日本VS韓国戦

注目を浴びていたのですね。

だいたい、普段、野球に興味がない自分までが

どっちが勝ってるんだろうかと気が気じゃなかったんですから。

骨董のオークションが終わって店(鎌倉ブルースリー)戻っても、

お客さんがいつもの10分の1しか来ないんですよォ。

と、スタッフのTさんが嘆いていました。

鎌倉ブルースリーの主客層である30代から90代の

女性、男性に至るまで皆、

WBC戦に夢中になっていたとしか考えられません。

やっとお客様が入って来るようになったのが、

4時を過ぎた頃からでした。

イチローがインタビューで『神が降りてきましたね!』と、

言っていましたが・・・

自分は10回表2死2塁3塁でイチローがヒットを打った瞬間

『あたたぁ~っ!』ブルース・リーの怪鳥音が聞こえてきました。

そうですっ! 

イチローに神降臨とは

彼が尊敬する李小龍・ブルース・リーが降臨したのではないでしょうか!?

李小龍先生は生前言っていました。

『人間に肌の色、国籍は関係ない!』 と、

神、李小龍(李振藩)は国籍を超えてイチローに降臨したのでした。


03w1.jpg 

満面の笑顔の侍ジャパンの選手たち

03w2.jpg 

笑顔ってほんとうにいいもんですね!


03w3.jpg

今日のスポーツ新聞はイチロー特集のような感じでした。



文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
No title
侍ジャパン優勝おめでとうございます。しっかり営業妨害もして頂き、嬉しいやら悲しいやらの一日でした。いらして下さった貴重なお客様からも「今どっち勝ってる?パソコンで見れるでしょ!」と優しいお言葉を頂き、WBCに明け暮れました。ブルースリーの応援も宜しくお願いしまーす。
2009/03/27(金) 08:44:21 | URL | スタッフT #-[ 編集]
感謝してます!
Tさん、いつもありがとう。
出張買取や所用で留守の多い自分に代わって
鎌倉ブルースリーを守ってもらって
感謝してます。
2009/03/27(金) 09:31:04 | URL | B3代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/477-a8d37d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
