鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

少し前のDVDだが、もうすぐ真樹先生の誕生日言うことで 久しぶりに棚から出して見てみました。

真っ赤なシャツを着た真樹先生が梶原先生の思い出を語り また各種の大会や梶原一騎先生原作の映画の解説をしたりしています。

このDVDの中で一番の見所はなんといっても梶原一騎17回忌(平成15年)の模様です。

] 護国寺の17回忌法要の最初に写っているちょっと綺麗な極妻みたいな女性はもしかして?

真樹先生の奥さんでしょうか?

 自分は大学生の時に真樹先生の自宅で紅茶を入れていただいた時、 世の中にこんな綺麗な女の人がいるのかとびっくりしたと同時に ティーカップを持つ手が緊張で震えたことを昨日のことのように思い出します。 (真樹先生の顔が怖くてじゃなく、奥さんがあまりに美人だったためですよ!・・・念のため)

 自分は真樹先生の御自宅にお邪魔する数年前、高校2年生の時に空手愛好会『迫真会』※注1 の仲間と東京、渋谷の平善ビルの中にあったマス大山空手スクールに見学に行った時

見学だけのつもりだったのに梶原一騎先生がほんと、このDVDの中の遺影の写真まんまの笑顔で 出てきて

自分に向かって 『見学だけじゃなくて、せっかく来たんだから稽古に参加してけ!』

自分『いえっ、今日は空手着もってきてませんので。』と、言うと

『おいっ真樹!2人に空手着貨してやれ!』と真樹先生に向かって言われました。

 すると真樹先生が事務所(※注2)のほうから唸りながら出てきて

 『う~~っ、これに着替えて稽古に参加しろォ!』ということになり

結局友人と2人で汗びっしょりになって帰ってきたのでした。

 (この時は真樹先生が正面に立って2時間びっちし教えてくれました。)

 次回ブログにつづく

注1 高校に空手部がなかったので自分が会長になって結成した愛好会

注2 梶原プロダクションのこと

0514.jpg

真っ赤なシャツとサングラスがとてもお似合いです。


文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑

 

 




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/490-816cf605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック