鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

★先日は深夜に行った〇〇公園で、朝の開園後に行ったにもかかわらず

 今年、初のノコギリクワガタに始まりコクワガタ2匹、カブトムシ5匹、その他カナブン、クロカナブン、スズメバチ、キマダラヒカゲ、アカボシゴマダラなどが樹液に集まっていました。

公園の開園後に来てこれだけ見ることが出来たので今日はとってもラッキーでした。

その後、周辺の住宅街に鎌倉ブルースリーの買取りチラシを500枚ぐらい配ってきました。

そのうち、11軒は直接そこのお宅のご主人や奥様に手渡ししてきました。

ヘレンドやバカラやアンティーク品の買取り依頼が来ると嬉しいんですけどねえ。


0804f.jpg
撮影前には周りにカナブンがたくさんいたのですが、全部ノコが挟んで落としてしまったのです。
0804b.jpg
アカボシゴマダラと向かい合って蜜を吸うカブトムシのオス!
0804e.jpg
流れ出る樹液のなかに顔を突っ込んでいるカブトムシのメスとキマダラヒカゲ

文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 

 

 
↑クリックお願いします




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
へぇ
鎌倉でもノコがいるんですねぇ。実家・山形でも希少なのに。
ダイエーでカブトのスクラッチやってるの知ってますか?国内外のが当たって、販売もしているのですが、、カブト・オスは800円でした!う~ん売るべきだったか。買取値が1/3だとしても数がいましたからね。そちら、ヤバくないですか?あんなにペアがいたら軽く200は行きますよ、卵。

ps:ウルトラサイダーが新デザインで第二弾発売ですよ。自販機は第一段が終了後移行らしいので、第二弾指定で箱買いしちゃいました。
では。
2009/08/08(土) 01:32:30 | URL | かんた #-[ 編集]
Re: へぇ
ノコガいた日に公園で会った少年は数日前にここでミヤマクワガタ(かなり大きめ)を採ったそうです。
7月にも中型のミヤマを採ってると、言っていました。
まあ、鎌倉山で自分もミヤマ(小型でした)を採った事があるのでこの公園にいても不思議ではありませんね。
ノコは〇〇小学校の裏の木でも何回か捕まえてますよ。
2009/08/09(日) 09:08:32 | URL | B3代表 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/517-93668bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
