鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索

7月のブログでジ・アウトサイダーの第1戦・第2戦を見たことを書いた。

その後第3戦から第6戦までをDVDで観戦した。

その中でオレの頭の中に矢のように突き刺さってきた選手が2人いる。

その一人が今回のブログで紹介する渋谷莉孔(しぶや・りく)だ。

第三戦で初登場し、リアルグラップラー刃牙と紹介され

奇声を発し金髪を振り乱し、

まさしく悪魔降臨といった表現がピッタリの

リアル・クローズ(アウトロー)だった。

格闘技なんかやったことねえ!

と、言う割にはパンチや回し蹴りも様になっていた。

試合後、顔面、血だらけの相手に向かって

『手加減してやったのに、弱え~んだよっ!』

会場の他の選手に向かって

『みんなまとめてかかってこいやぁ!』

と・・・奇声を発しながら退場していくといった戦慄のファーストシーンだった。

しかし、画面にアップで映ったときの

目が澄んでいることに希望を感じた。

そして、第5戦(渋谷2回目の登場)

第6戦(渋谷3回目の登場)とわずか3回で

見る見る変化していったのには驚いた。

試合のたびに、こんなにも変わって行ったのは渋谷莉孔だけだろう!

まさしく、前田日明の提唱する、

不良たちの有り余っているエネルギーを格闘技によって発散させ

更正に導く、マイナスのエネルギーをプラスのエネルギーに転化する。

それを徐実に体感して成長している。

渋谷莉孔!今後が楽しみだぜっ!



0911a.jpg
まさに、歌舞伎町の悪魔参戦といったオーラがでていた、第1戦目
0911c.jpg
でも、アップで写ったときの澄んだ瞳が気にかかった。
0911b.jpg
第2戦目の最強ギャングKGBの内藤との戦い、ヘアスタイルといい、はいてるパンツといい

登場選手の中で、ダントツ、お洒落!
0911e.jpg
初戦の金髪から赤髪に変え、頬にタトゥーを入れ望んだが、残念なことに判定負け。

もう、出るのやめると、打ちひしがれていた。

池袋、歌舞伎町と喧嘩で負け知らずだった渋谷には大ショックだったようだ。
0911f.jpg
第3試合前のインタビュー、髪を黒く染め戻し、総合格闘技ジムに通いだしていた。
0911g.jpg
高田竜次に僅差の判定で負けたがのだが、渋谷の口から出た言葉は

『気持ち良かったぁー、こんな気分、生まれて初めてだ。』

トップ写真の歌舞伎町の最強悪魔から笑顔の好青年の顔付きへと変化(更生)してきた。

文字クリックでホームページへ⇒鎌倉ブルースリー格闘技ビデオ&DVDページ
TEL 0467-22-3277

↑クリックお願いします↑








 


テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
渋谷
つまんね

初めて見たときだけだな


いかにも、悪魔で
ヒール役輝いてたの。

リアル刃牙の名前もくすんだしな。

牙折れちまった感漂ってる

もっとバリバリ悪魔で
長い事いてほしかった。

更正も早えんだよ。
2013/08/18(日) 20:22:52 | URL | ´`;。。 #VwhHdBBk[ 編集]
Re: 渋谷
KANAYAさん
確かに、そういう見方もありますね。
2013/08/21(水) 09:31:39 | URL | dragon38 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/528-e6811f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
