鎌倉ブルースリー・代表ブログ

ブランド洋食器&骨董・アンティークに関わる面白い話、好きなブルース・リーや趣味の格闘技関連&昆虫(特にカブト・クワガタ) のここだけの話をしていくぜ!

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
★前々から気になっていた、白いたい焼き、鯛焼き!

 買ってみよう!買ってみようと思いつつ

 いつも行列になっているので

 並ぶのがいやだから買えなかったのです。

 それが、今日前を通ったら誰も並んでなかったので

 チャンスだと思い買ってみたのです。

 すると・・・

 びっくりぎょうてん!!

 お店の人の行動に目が点になりました!

 鯛焼きを注文すると

 まず冷蔵庫のドアを開けたのです。

 材料を出すのかな?

 と思って見ていたら・・・

 なんと!それが白い鯛焼きそのものだったんです。

 白い鯛焼きッちゅうのはアイスだったのか?と一瞬、勘違いしてしまいました。

 すると、次の行動は電子レンジの蓋を開け・・・

 その鯛焼きを中に入れてチンしたのでした!

 なんということでしょうか!?

 鯛焼きなのに・・・全然焼かずに電子レンジ『チン』で渡されたのです。

 恐る恐る渡された鯛焼きを食べてみました・・・

 『グチョッ』『グニャッ』『ブニョ~~ッ』 なんじゃこりゃあ!

 勘違いしないでください! 

 犬のウンチを踏んだんじゃありません!!

 
白い鯛焼きを食べた時の口の中の感触を擬音にあらわしたのです。

 鯛焼きって周りが少しシャキッとして

 中のあんこと程よくマッチングしており、

 最後にパリッとした尻尾を食べて後味すっきりで、ご馳走様っていうもんでしょ。

 それが・・・看板に・・もちっとした食感と書いてあったのが

 少し気にはなっていたが

 まさか、こんなグニャグニャべッチョリとは

 想像もしていませんでしたあ!

 やっぱり、鯛焼きは昔ながらの黄金色のたい焼きが一番ですね。

 新しいものにすぐ飛びつくのは禁物!っていうことがよく分かりました。

 どんなもの(こと)でも広告や宣伝コピーに惑わされないで

 自分の考えで選ぶということが大切ですね!

0904z.jpg
これがその白い鯛焼きです

文字クリックでホームページへ⇒レトロ&アンティーク鎌倉ブルースリー(高級西洋陶磁器・販売・買取り)
TEL 0467-22-3277

 

 

 
↑クリックお願いします↑





テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
白い
はじめまして。
ぶらりとブログ覗いていたら、白い鯛焼きに目がとまりました。
白い鯛焼きって、冷凍だったんですか?! 気にはなっていたのですが…あんまり食べたくないですね。
やはり、昔ながらのものに限りますね。
2009/12/18(金) 08:48:02 | URL | 紐のし屋 #SFo5/nok[ 編集]
紐のし屋さん
コメントありがとうございます。
やはり、食べ物でも、物でも
手造りが一番ですよね。
なんたって気が入りますからね。
2009/12/19(土) 23:54:15 | URL | B3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dragon38.blog33.fc2.com/tb.php/568-dc3b824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
